八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血し19年、今年65歳の男性。
果たして70歳までに悲願の杖なし歩行なるか?

6月22日(せ~が~わ~え~い~こ~で~す~ぅ~)

2017年06月22日 19時30分48秒 | 介護サービス
昨日梅雨入りしたけど、今日はスカっと爽やかな晴天だった。
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・スタッフ:お兄さん、バニーちゃん(午前)、チェリーちゃん(調理)、同郷ナースさん、
        マシュマロちゃん、所長さん、ヤングママさん
 ・いつものようにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・昼休み時間にH山さんと将棋を打って、負けてしまった。
 ・午後のゲームはピンコロバスケットで、バスケットが小さくて非常に難しかった。
   ピンポン玉を10球投げて、私が入れたのは1球のみだった。
   大半は1球、2球で、優勝は96歳のT田さんで9球いれたから、お見事の一語!
 ・3時のおやつは、焼きたてシフォンケーキ苺ソース添え+カフェオーレ
   おやつはシフォンケーキが得意なマスクさん(遅出)が作った。
 ・カラオケ1:赤と黒のブルース
          テンポがマイナス7で非常にスローで、えらく調子が狂った。
          途中で早くして貰ったけどそれでもマイナス3で、最後まで調子が狂い続けた。
          テンポが遅すぎると、コロッケが瀬川瑛子をものまねする時みたいに声が低くなってしまう。
          『せ~が~わ~え~い~こ~で~す~ぅ~』みたいに。
          テンポが遅くなると、呼吸する間隔時間ももの凄く長くなるので、発声が低くなるのかなあ?
          どうしようかな、これは初めて歌った曲だから、日曜日にもう1回リベンジしようかな。
          お兄さんも首をかしげていたけど、途中で自動的にスローになってしまうようだ。
          ひょっとしたら、センター側のソフト入れ替えにバグがあって超スローになるのかも・・。
 ・送迎
   朝はキャラバンで、運転=Kさん、添乗=ヤングママさん、7人の乗合で4番目の乗車
   夕もキャラバンで、運転=Kさん、添乗=ヤングママさん、7人の乗合で3番目の降車
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(吉幾三演歌のコア) | トップ | 6月23日(私の顔面マヒのあれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。