八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

今日から第2幕

2015年01月26日 15時07分05秒 | 回復の感覚
ついに昨夜未明、両手足体幹首顔が時々刻々の常時マヒ回復状態に突入した。
常時回復状態に入ってから小1時間くらいは興奮して、まどろむどころではなかった。
しかし常時回復状態が当たり前の感覚になると、ゲンキンと言うか興奮・感激も急に薄れて行った。
さっき起床したけど、マヒ手足の強張りは今までより若干弱く感じる程度だ。
その代わり、マヒ手足や体幹が自分の身体の一部と感じる感覚は、今までよりも相当に強い。

午前のリハビリ前だけど、う~ん、好いねぇ。
パソコン席に静かに座っているだけで、
マヒ手のひら、マヒ足の裏、太腿などが『さわさわ』とマヒ濃度が薄れてくるから、
元気、やる気も自然と湧いてきて。

今日からはセカンドライフの第2幕としよう。
そしてこれから先の関心は、どのくらいの時間経過で筋肉のチカラ強さがついてくるのか、この1点だ。
まず、今日のリハビリを一生懸命やってみるべー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に興奮 | トップ | 1月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事