八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月12日(昨日でリフォームが終わった)

2016年11月12日 12時15分40秒 | 日常
◇リフォーム都合で急な追加になったけど、昨日も楽しくデイ生活を送ってきた。
  新所長が着任してまだ11日だけど、
  早くも12月早々に新所長肝いり企画があるとのことなので、今から非常に楽しみだ。
  お昼は美味しく完食、カラオケ:兄弟船

◇先月末から始めた我が家のリフォームも、やっと昨日で終わった。
  屋根→外壁→内装・シロアリ駆除と5年がかりになってしまったけど、これで東日本大震災関連の補修を全て終えた。
  この家を建てたのは平成2年で私が37歳の時だから、もう27年にもなるか。
  でもリフォームが全て終わったら、自画自賛だけど我が家も15年くらい若返ったような感じがする。

◇今朝ブログを書いてる最中に、久しぶりに震度4の大きな地震があった。
  地中で地鳴りがしたので気持ちが悪かったけど、地震は1分くらいで収まったのでホッとした。
  地震を感じると、大人の私でもあの時の地球が割れてしまうような大揺れを思いだしてしまう。
  もちろん、無事。
  リフォームを終えて家をキレイにしたばかりなので、いつも以上にドッキリしたな、もう。

◇今日は綺麗で静かになった我が家で、久々の在宅日だ。
  孫娘チビちーもお座りができるようになって、足腰背骨がだいぶしっかりしてきた。
  孫の健やかな成長を目の当たりにできることは、なによりの元気の素。
  チビちーの笑顔に元気を貰って、私も在宅サイレントリハを頑張るべー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日(秋保大滝へ紅葉狩... | トップ | 11月13日(今日のカラオケは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2016-11-12 07:53:06
おはようございます
何でもなくてよかったです。

赤ちゃんもいらっしゃるから、
もういい加減にしてほしい地震ですね
Unknown (八兵衛)
2016-11-12 10:25:21
クローバーさんへ

地震見舞い、どうもありがとうございました。

また壁にヒビが入るのは勘弁して頂戴と、神さま仏さまお銀さまに祈る気持ちでした。
リフォームが終わった翌朝に地震で壁にヒビでは、ほんとシャレにもなりませんから。

どうも日本全国どこへ暮らしていようが、地震の恐怖から逃れようがないみたいですね

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事