八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月9日(久々の帰宅第2便)

2017年03月09日 18時45分43秒 | 介護サービス
今日も楽しいデイ生活を送ってきた。
久々に帰宅送迎が第2便になったので、ワンマンショーで存分に歌ってきた。
脳トレを兼ねて、歌った曲目を以下に列挙。
 ・4時からのカラオケ:さざんかの宿柳ケ瀬ブルース
 ・帰宅第2便のカラオケ:また君に恋してるさよならをするために雨の物語
                  恋唄あなたのブルース想い出迷子好きだった 以上

 ps:雨の物語は女性(イルカ)の歌だからか全然キーが合わず、途中でリセットした。
    ビリーバンバンの2曲を歌えたので、調子こいて雨の物語にチャレンジしたのだったけどね。
    恋唄は後半苦しくなったけど絶叫しないで歌えたから、1年前よりは発声も良くなっているし、
    次の第2便の時には今までダメだった、影法師恋唄綴り東京砂漠、にもチャレンジしたいな。
    年月がたつにつれカラオケが歌い易くなって行くのも、マヒの回復度合を表しているような気がしてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(ミニよーかんセット... | トップ | 3月10日(爪切りと老眼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事