八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

背骨と股関節と肩

2013年07月28日 07時00分39秒 | 日常
今朝は肩と太腿を強く揉み込んだら、いつものマヒ濃度が薄れ行く感覚だけではなく、気配感が鋭くなっていることも教えてくれた。
マヒ手をシーツに擦りつけたら非常に鋭敏に感じたので、今まで皮膚感覚が表面にでてきたと錯覚していたのは、実はこの気配感だったのだ。
とにかくこの気配感がだんだん強くなってきたことが、マヒ半身のさらなる回復の兆候であることを切に望みたい。
今日は日曜日でリハビリは休みだけど、大股開きの体幹ツイストで【背骨と股関節と肩】とを鍛えっぺ。
(大股開きでソファに浅く座り、少し前傾にすると、背骨、マヒ股関節を鍛練し易い)

そういえば今年の楽天イーグルスは絶好調だし、東北悲願のリーグ優勝を是非とも果たして欲しい。

ゼリーちゃんも救急車のお世話になるくらい頑張っているいるようだ、ガンバレ~~~!
わっちも【付添いなし自立歩行+普通に立ち上がり】が、再来年夏までできるよう頑張るけん

 坂本冬美 & 藤あや子 in 石垣島
   漫才かと聞き間違う息ぴったりトークで、お二人の仲の良さも窺われる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒ半身に一体感が | トップ | マヒ半身外側の運動能力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事