八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血、今年65歳の男性、70歳までに歩行が目標。
脳の活性化のために、日々や昔のことをあえて文章だけで。

7月31日(音は聴こえても、方向は分からない)

2017年07月31日 17時01分33秒 | 脳幹出血
ひえ~、宮城県以外は代表がもう決まっているじゃないの。
役員さんや関係者は焦っているだろうなあ~
今日は曇りだから、育英ー東陵の昨日の再試合ができるだろう。
となると、今日休養をとれる東北が有利になるかな?

昨夜、雨の中で隅田川花火大会があったんだね。
ヘリコプターからのこのアングルの花火は、初めてお目にかかる。
ダイジェストで好い映像だけを観れるから、テレビ中継のダラダラよりは良いかもね。

今日は在宅日だから、育英ー東陵戦でも見ながら在宅リハをやるべーかな。
5-1で育英が勝ったか、やっぱりなあ~
明日の決勝戦も育英だろうけど、たまには東北の縦じまのユニフォームも見たいな。

たんぽぽさんの7/30つぶやきによると、たんぽぽさんも聴こえた音源の方向が分からないそうだ。
かくいう私も両耳に耳鳴りが聴こえて聴力も悪い(低い)けれど、聴こえた音源の方向が分からない。
しかし最近の自覚症状ではマヒ回復感覚が日ごと過激になっているので、
眼も耳も発声も・・顔面の後遺症回復もこれからが本格化・・と楽観的にとらえている。
『回復は末端から中央へと向かう』
倒れてから回復してきた経過をたどると、経験的に末端(手足)から中央(顔・頭)へと回復が向かっている。

 Let it be
   昨夜の『ビートルズ10』も、もちろんレット・イット・ビーが第1位だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月30日(驚いた、あのTさん... | トップ | 8月1日(体重は先月と一緒で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音源 (たんぽぽ)
2017-07-31 14:59:25
つぶやきを読んで頂き有難うございます。
朝いちばんに起きる私は「ぴー」という音は聞こえるのですがどこで?食洗器、冷蔵庫と部屋を一回りしました。

解らず「はっと!」あっ!ラジオだ!
前の晩、ベットの上でNHK第二放送を聞いていてスイッチを切らず寝てしまいました。
5時台は第二放送は始まっていません。
その「ピー」の音でした。

音源の方向のわからない自分を発見しmした。聴力は以前より良くなりました。

今年は暑さが厳しいようです。
ご自愛ください。
Unknown (八兵衛)
2017-07-31 16:57:36
たんぽぽさんへ

コメント、どうもありがとうございました。

聴こえた音の方向が分からないということは、ホントお互いいろいろありますね。
10数年前にセコムに入ったのも、物音に関して臆病なくらい私がナーバスになったからでした。
歩けない身体障害者になったことが、輪をかけて私を臆病にしましたね。

耳、目、鼻、口など感覚の後遺症については、
他人には垣間見えない多くのいろいろなことがありますね。

コメントを投稿

脳幹出血」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。