八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血、今年65歳の男性、70歳までに歩行が目標。
脳の活性化のために、日々や昔のことをあえて文章だけで。

6月20日(火曜日の定例デイ)

2017年06月20日 18時56分19秒 | 介護サービス
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・スタッフ:お兄さん、バニーちゃん、クラウドちゃん、板長さん、同郷ナースさん(機能訓練)、Sナースさん(派遣)、
        所長さん、ヤングママさん
 ・いつものようにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・昼休みにEさんーMさんの定例将棋をしなかったので、代わりに私とEさんとで2番打った。
   Eさんは私と同じで早打ちだけど、Mさんは長考派なので、昼休み(12:30~14:00)に打ち終わらない時もある。
   Eさんとの今日の勝負は1勝1敗だった。
 ・曜日対抗の輪投げの優勝は、月曜日のチームだった。
   私のデイは日・火・木なので、私には無関係、チッ!
 ・3時のおやつは、手作り美味しいケーキ+カフェオーレ
 ・カラオケ1:熱き心に酒よ
 ・送迎
   朝はキャラバンで、運転=お兄さん、添乗=クラウドちゃん、7人の乗合で最後の乗車
   夕もキャラバンで、運転=お兄さん、添乗=クラウドちゃん、7人の乗合で最初の降車
 ・その他
   ナースさんも不足気味だったけど、もう一人のナースさんの体調が良くないのかな
   同郷ナースさんがフル回転で頑張っているけど、倒れないようにと祈るしかないものなあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日(娘は一人4役) | トップ | 6月21日(吉幾三演歌のコア) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事