港区周辺でぶらぶらするサラリーマン日記

タイトルも胡散臭いですが人生も胡散臭いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しながわ水族館と東京タワー

2007-01-13 22:46:28 | 品川で食べて飲む
朝から子供達を連れてしながわ水族館に行く。息子はデジカメで魚の写真ばかり撮りだして肝心なリラックスして魚を眺めるなんてやはり出来ていなかった。僕は熱帯魚で八丈島を思い出して癒されてつつそのままお腹がすいたので品川のラーメンテーマパークに向かった。

ここのOPEN時に近くのレストランで打ち合わせがあったのだけれども担当の女の子がここに行き混雑で打ち合わせ時間に遅れた事をふと思い出した。線路の高架下という立地の悪いところ(車は止められない)にあるのだがなんつッ亭とせたが屋は並んでいた。本当は「ひごもんず」に行きたかったけれど少し待つということで「さいじょう」へ行き、伝説の塩ラーメンと鳥骨鶏ラーメンとジンギスカン丼を頼んだ。伝説の塩ラーメンのスープは癖が無く美味しいが麺のかんすいの味が染みているのが少し残念だった。鳥骨鶏ラーメンのスープは鶏ガラが良く出ていてアクセントの生姜もいやらしくなく喉を通る。ただ僕でも作れそうと言ったら怒られるかな?ジンギスカン丼の味付けやなるとを刻んで入れるセンスは大好き。もう少し肉を入れてほしかったが・・・

本当はそのまま帰りたかったが東京タワーをみた息子がどうしても行きたいとダダをこねるので一路芝へ向かう。大展望台から見る東京もそろそろ飽き飽きしているがしょうがない・・・で中の椅子に座りながら寝てしまったのは不覚だった・・・写真は息子が撮った六本木ヒルズ森タワー。ちなみに良く晴れていたので東京湾を見ると木更津迄見えた。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル商品 | トップ | デザイナーズレストラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL