k399の花探し「のんびりと歩いて、写して」

身近なところで見かけた花たちです。

ダイコンソウ(大根草)

2017年08月12日 | みんなの花図鑑

   

花後の果実 花柱の先端がカギ形というか面白い形に曲がっています。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クサギ(臭木) | トップ | オオケタデ(大毛蓼) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花後 (yosshy)
2017-08-13 15:38:16
花が終わった後って、それぞれ面白い形をしたものがありますよね。
花が咲いてる時は注目して見ますが、みん花に投稿するようになって花後の姿にも興味をもつようになりました。
そのみん花がもうすぐ終わってしまうなんて・・・。
yosshyさんこんばんは^^ (k399)
2017-08-13 19:13:33
人生も花も生まれてから朽ちるまでその時々で元気な時、きれいな時、味わいのある時等々、いろいろありますよね。
それぞれの姿を追い続けたいと思っています。
「みん花」では大変お世話になり、また手軽に楽しませていただきました。
今後はこのブログに適応するしかないかなと思うところです。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。