k399の花探し「のんびりと歩いて、写して」

身近なところで見かけた花たちです。

ヌスビトハギ(盗人萩)

2017年09月13日 | みんなの花図鑑

 

果実の写真を追加投稿しました。

2017年8月21日撮影   松江市・風土記植物園

 

 


    (追加投稿)

2017年9月4日撮影   松江市・風土記植物園

     

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツルハナナス(蔓花茄子) | トップ | トラデスカンティア・シラモ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい〜素敵な花図鑑♪ (はこ)
2017-08-26 09:49:07
k399さん、おはようございます♫ みん花ではお世話になりました。ブログに読者登録をありがとうございました(^-^) とっても素敵な花図鑑ですねー! ヌスビトハギ、秋の到来を感じさせてくれます。お写真の配置も素晴らしい。写真を小さく表示(ラストの2枚)するのはどうすればよいのでしょう? 私はブログ初心者で、いろいろ分からないことだらけです(・・;) 教えて頂けるとありがたいです。
咲き始めましたか(*'▽'*) (なつみかん)
2017-08-26 13:02:59
k399さん、こんにちは。
ヌスビトハギが咲き始めたんですね(*'▽'*)
最近地元ではアレチヌスビトハギが跋扈して、このヌスビトハギはとんと見かけなくなりました。

先日京都府立植物園で見かけて写真を撮ったのですが、暗かったのでどれも見事なピンボケ(泣)
k399さんの素敵なお写真で、そうそうこれこれ!と納得です。

実の写真があるかどうか、私も探してみますね(^o^)/
なつみかんさん こんばんは^^ (k399)
2017-08-26 19:43:44
ヌスビトハギは花が小さいから写すのが大変です。
でも実は2倍くらいの大きさがあるようですから見かけたらバッチリ撮りたいな(^^♪
写真を小さく表示 (k399)
2017-08-26 19:51:39
はこさん こんばんは^^
写真を小さく表示するのは画像を貼り付ける時に横にあるボタンの上側の小さい釦「リンク付きサムネイル」クリックすればできます。
説明するのがうまくできなくてゴメンナサイ。
サムネイルですか(*^_^*) (はこ)
2017-08-26 20:12:43
k399さん、写真を小さく表示する方法、教えてくださってありがとうございます😊
そっかー、サムネイルですか。
実は私のPCが絶不調でして(^^;) データ移行までは何とかなったのですがその後、どーもダメで。今はもっぱらスマホでブログ書いてるのですよ。
スマホだと出来ないっぽいです。せっかく教えて頂いたのにごめんなさい🙇‍♀️
ニューPCが来たら(いつ?)挑戦してみます。
ありがとうございました😉

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。