ハートの詩の世界へようこそ

オリジナルの詩と気になった商品を紹介(アフィリエイト)しています。
いかがわしいコメントは、削除させていただきます。

バイオリズム

2006-11-30 10:29:29 | 
貴方のあの時の あの一言が 私を救った

  「いつか必ず 運命の波は君に味方するよ

  今は静かに その時を待とう」

  私の心の中にかかってた 黒い霧は

  少しずつ消えていった


  今はどんなにあがいても ただ空しいだけ

  涙と不安が私の胸をギュッとしめつける

  荒れた海を無理に進むより

  いつか必ずおとずれるチャンスに

  賭けてみようと思う

  貴方が言ってくれたように


  「海よりも思いは深く」より


  何をやってもうまくいかないときってありますよね。
 焦れば焦るほどだめで。
 そんなときは、「今はその時期ではないんだ」と思うようにすれば
 少しは気持ちが楽になるのかな?
 気持ちを切り替えて前向きに頑張る。
 難しいことだけど…

 いつも応援ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。
 
 



 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

彼女の視線

2006-11-28 10:49:45 | 
  雨に打たれながら 夜の街を歩いた

  雨粒と涙が一つになって頬をつたう

  突然行った貴方の部屋で

  私の知らない女性(ひと)が そこにいた

  目と目が合って

  思わず逃げ出してしまった私


  「彼は私のもの」

  その女性(ひと)の するどい瞳が

  立ち尽くす私を じっと睨んだ

  ビックリした貴方の顔と対照的に

  自信たっぷりな 彼女の顔

  私は一体 貴方の何なの?

  涙はまだ止まらない


  「海よりも思いは深く」より

 怖~い!
でも、実際にありそうことじゃありませんか?
これはあくまでの私の想像ですけど…

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

来ないはずの人を待って

2006-11-26 10:30:39 | 
  来ないはずの人を いつまでも待ってる

  「来ない」と分かっているのに

  貴方と初めて会った この場所で

  あの時も 白い雪が降ってたね


  その夜は とても混んでいて

  貴方と同じ席になって

  会話も途切れ途切れで

  なぜだか とても 懐かしいよ

  今は もう別れてしまったけど


  「海よりも思いは深く」より

 切ない詩になってしまいました。
 二人で初めて会った場所に
 久しぶりに来たって詩の方がよかったかなって
 今、この詩を改めて読んで思いました。

 いつも応援ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ずっと一緒に

2006-11-24 10:14:44 | 
   「君の笑顔が一番好きだ」と言ってくれたあの人と

   これから先も ずっと一緒にいたいから

   明日、この街を出ます

   あの人の言葉を信じて

   私なりの幸せ 見つけてみます


   つまづいた過去を振り切ろうと

   もがいてた私を 救ってくれた

   あの人について行きたいから

   私 この街を出ます

   あの人の優しさ信じて

   私なりの幸せ見つけるために


   「海よりも思いは深く」より

「君の笑顔が好きだ」と言ってくれる人って
素敵だと思いませんか?
って私だけ?それとも、「そんなドラマみたいなことないよ」って思いますか?

しょうがを使ったレシピの紹介です。
「まぐろのしょうが丼」「鶏肉と大根のしょうが煮」
詳しい作り方は、キャリア・マムの「在来種野菜・無駄のないレシピ」を
見てくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここを→  ポチッとしてくださいね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

泣きたいくらい

2006-11-22 14:22:44 | 
  泣きたいくらい 寂しくて

  泣きたいくらい 貴方に会いたい

  時計の針が10時を指したら

  貴方にTELしよう

  それまでは我慢しなきゃ

  私のワガママに付き合わせるの 可哀想だから


  泣きたいくらい 寂しさは

  泣きたいくらい スピード上げて

  私のところに 近づいてくる

  涙でいっぱいになる前に

  時間よ お願い 力を貸して

  貴方の声が 早く聞きたい


    「海よりも思いは深く」より

 話を聞いて欲しくてして、
早く返事が欲しいときってないですか?
でも、そんなときに限って、なかなか返事が来ない。
相手だって都合あるのに、「わがままだなあ」って思うときあります。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいまいな関係

2006-11-20 11:25:54 | 
   先に進めない あいまいな関係

   どう思ってる? 答えは出ない

   貴方はどうしたいの?

   私はもう限界

   だから今ここにいるの

   黙ってないで 何か言ってよ


   止めて欲しかった

   止めてくれるって そう信じてた

   ドアが閉まる その瞬間まで

   どうして黙ってるの?

   ねえ 何か言ってよ

   「サヨナラ」って言ってるんだよ


  「海よりも思いは深く」より

 こんな状況になったら、貴方ならどうしますか?
私なら、もう無理かなって思うかも?

私のお勧めサイト「キャリア・マム」では、今
テーマソング ~ あなたの応援歌 ~を作ろうとしています。
候補曲は、4曲。どれも詩&曲がいいんですよね。
気になった方は、のぞいてみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりぼっち

2006-11-18 11:17:44 | 
   「ひとりぼっち」だなんて

   そんな悲しいこと 言わないで

   貴方には 励ましてくれたり

   応援してくれる 仲間がいるじゃない

   それに 私もいるよ

   私が淋しい時

   貴方が ずっとそばにいてくれたように

   今度は私が 貴方のそばにいるから

   貴方の悲しみを半分
 
   私に分けてください

   泣きたいのを我慢して

   明るく振舞う

   貴方の姿が とてもせつなくて


  「海よりも思いは深く」より

貴方のことを見ている人は
必ずいるからね

私のところに遊びに来てくれる彩(sai)さんから、こんなリアクションバトンが届きましたので、やってみますね。
(TBがまだうまくできないので、質問だけに答えます。
彩(sai)さん私にはまだ難しいよ~

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら!?

 のぞきこんで、で写真を撮る。
 
2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら!?

 バタンとドアを閉めて帰る。

3.今もし『オレオレ詐欺』の電話が掛かってきたら!?

 「今、そばにいるんですけど」って名前を呼んでみる。

4.大好きな芸能人が目の前にいたら!?

 勇気を出して近づいて、「写真とサインをねだる」
 
 実際に会ったことがあるんです。
 友達と「伊勢志摩スペイン村」行ったときに偶然ドラマの撮影に来てて
 遠くから 写真を撮って、出来るだけそばに近寄ってみてました。
 一緒に写真は撮れなかったけど…
 後で、思ったんですよね。わざと転んだらよかったって。
 そしたら、助けてくれたかな?
 その方のお名前は、神田正輝さんです
 めちゃくちゃかっこよかった~
 って、歳バレルやん。
 今の若い人は誰?っていうかな?
 キンキにも会いたいな。
 

5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に話し掛けられたら!?
 
 その人にもよるけど、大丈夫そうな人なら、少しお話しして、
 友達にで知らせる。

6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら!?

 「はい、そうで~す」って言う
 
7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら!?

 右か左かどっちかに逃げる。

8.バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら!?

 その場に立ちすくんで、震える。
 

9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら!?

 とりあえず、飛んでみる。

10.リアクションの面白そうな5人にバトンタッチ!!

あんまり、おもしろくなくてごめんなさい。
ちょっと、まともに答えてしまった

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここを→ポチッとしてくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

消極的

2006-11-16 14:11:15 | 
   今夜、会えますか?

   「どうしても 会いたい」

   まだ 言えずにいます

   「会いたくなったら

   すぐにでも 会いに行く」

   私にはまだ 出来そうにありません


   時々思います

   「今すぐ 会いたい」

   自分の気持ちを ストレートに言う人達を うらやましいと

   私には出来そうにないから


  「海よりも思いは深く」より

私もどちらかというと、こんな感じかな?
積極的ではないですね。
皆さんはどうですか?

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。


 
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

会えない夜は

2006-11-14 11:01:59 | 
   会えない夜は

   貴方のことを想っています

   七夕の夜 空を見上げて 星を見ました

   二人のことを 重ねながら

   会いたくて 会いたくて

   離れ離れの恋のつらさを

   はじめて知った夜でした


   会えない夜に

   降る雨音は どこか淋しげで
 
   貴方が好きなバラードが

   なぜか せつなく響いて

   私の涙を誘います

   会いたくて 会いたくて

   離れ離れの 恋のつらさが

   心に染みた夜でした



 「海よりも思いは深くより」

  音楽を聴いて
 涙を流したことがありますか?
 私は何度もあります。
 音楽って、元気をくれたり、癒してくれたりしますよね。
 

 いつも応援ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。



 

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ見ぬ貴方へ

2006-11-12 11:49:57 | 
   まだ見ぬ貴方へ

   早く私を見つけて

   私はここにいるの

   迷路のような森の中

   もう何年もさまよってる

   右へゆけばいいのか 左へゆけばいいのか

   眩しい光のある方へ

   裸足のまま 歩き続けて

 
   まだ見ぬ貴方へ

   早く私を見つけて

   私はここにいるの

   早く会いたい ここから出して

   何度も同じところを

   出口を探して さまよい続けながら

   眩しい光の射す向こう

   必ずいると信じて

  「海よりも思いは深く」より

上の詩とは違うけど、
自分を見失うときってありませんか?
「これから、自分はどうしたいのか?」
「今のままで、いいのかなあ?」などなど。
私は時々考えます。
その結果たどり着くのは、
「今、自分が出来ることを一生懸命やればいいんじゃないかなあ」って
私のお気に入りのサイトに(キャリア・マム)
11/30日に東京三鷹市で講演があるって書いていました。
内容は ~自分らしい生き方を見つけよう~

近くなら、ぜひ聞きに行きたいんだけど、
関西のしかも田舎に住んでるので、
残念だけど、ちょっと無理かな?

応援クリック、いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もしよかったら、ここをポチッとしてくださいね。


コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加