sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

「1月4日 かぼちゃときゅうりとレーズンサラダ(マスタード入り)

2017年01月04日 22時23分50秒 | 日記
1月4日
今日のレシピは
かぼちゃときゅうりとレーズンサラダ(マスタード入り)


  (1人分は98Kcal 塩分は0・2g)  



かぼちゃときゅうりとレーズンサラダ(マスタード入り)は
かぼちゃをレンジで加熱し、
きゅうりと人参とレーズン、マスタードを混ぜ
サラダを作ります。


「材料(4人分)」
かぼちゃ     200g
人参       1/2本
きゅうり     1本
レーズン     12g
・マヨネーズ   大さじ1と1/2
・酢       小さじ2
・塩こしょう   少々
・マスタード   小さじ1


「下準備」
: かぼちゃ、人参は1・5㎝切りのさいの目切りにし、ラップし3分加熱し
  冷ましておきます。
: きゅうりは輪切りにし塩でもんでおき、レーズンは水に戻しておきます。


「作り方」
1 ボウルに「・」を入れます。
2 かぼちゃ、きゅうり、レーズンを入れ全体を混あわせます。


「ポイント」
・かぼちゃ、人参は冷ましてから和えます。
・レーズンは水で戻して使います。


  「お 知 ら せ」 

  こちらをクリックしてね。→ http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/2253

「今日のレシピの総カロリー 栄養成分」をみることが出来ます」  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 1月5日「車麩のオニオンスープ」 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事