sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

7月8日「小豆かぼちゃ」

2017年07月08日 10時59分58秒 | 日記
7月8日
今日のレシピは
小豆かぼちゃ


小豆かぼちゃ 
小豆をうす味に煮て、小豆缶と混ぜます。
簡単で食べやすい1品です。strong>

  (1人分は132Kcal 塩分は0・3g)  


小豆かぼちゃは 
小豆をうす味に煮て、小豆缶と混ぜます。
簡単で食べやすい1品です。


「材料(4人分」」
かぼちゃ   1/4個 (200g)
砂糖     大さじ1
醤油     小さじ1
小豆缶    150g



「下準備」
: かぼちゃは、食べやすい大きさに切っておきます。
: 小豆缶(粒)は缶から出し混ぜておきます。


「作り方」
1 鍋に、かぼちゃ、水1カップ、砂糖と醤油でうす味に煮て、
 煮汁を少し残し 火を止めます。
2 小豆缶を加えかぼちゃとざっくり混ぜます。


「ポイント」
・かぼちゃはうす味に煮て、煮汁を残します。
・小豆缶は、粒を使います。


「お 知 ら せ」

こちらをクリックしてね。→  http://eachdish.com/my/00d686590e/recipes/2321

「今日のレシピの総カロリー 栄養成分」をみることが出来ます」




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日「ゴーヤのきんぴら」 | トップ | 7月13日「豆腐とピーマンのチ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む