バレエ大好きっ!大人のシェイプアップバレエ

仙台市でクラシックバレエの基礎を習いながらおまけにシェイプアップもして美しさにより磨きをかけたい熟女(?)サークルです

驚き!!

2015-07-24 09:01:49 | Weblog
柏木市民センターはまだクーラーが修理されておらず 扇風機3台をお借りしてのレッスンになりました。
湿度が高くムシムシする中 扇風機の風が心のよりどころでした(笑)

最後に踊った「オーロラのヴァリエーション」では ジャンプなどままならず私など酔っぱらいの千鳥足か!!と思うほどヨタっていました。

どっぷり汗をかき センターの職員さんには「本当にすみません。」と謝って頂きましたが いやいやデトックスバッチリで普段汗をかかない私は最高に気分爽快でした!!

帰宅して いつもなら足腰のあちこちが筋肉痛になるのですが 今回はとても体が軽く翌日もすっごく楽なのです。
前日までふくらはぎに湿布を貼っていたとは思えません。

これはデトックス効果だと思います。きっと 汗とともに悪い成分も流れ出たのですね。

尚 クーラーは今日修理されるそうです♪



バレエレッスン

2015-07-17 17:43:21 | Weblog
柏木市民センターでのレッスンでした。
クーラーが故障中で大型扇風機等お借りしてましたが 湿度もありムシムシ状態でした。
でも 私は普段余り汗をかかないので 沢山汗をかきデトックスになりました。

今回も体験レッスンの方がいらして 最近ちょい盛況です(笑)

バレエサークル 出会いと再会

2015-07-09 22:17:27 | Weblog
今日は体験の方を含めて十数人。
久しぶりに二桁のレッスン生で賑やかでした。

充分なストレッチから初めてバーレッスン フロアーレッスン。
市民センターからお借りしたラジカセはテープが使えず 先生自らのアカペラでバーレッスン行いました。

3時になりテープが使えるラジカセをお借りることができ 「オーロラのヴァリエーション」の練習が始まりました。
皆さん四苦八苦しながら覚えていました!!
脳と体の素晴らしい訓練でした(笑)


昨日 10年前に一緒にレッスンしていた方から 「まだサークルは続いているのですか?」とお電話を頂き、まだ続いていて先生は当時と全然お変わりになっていないことをお伝えしたら 復活して下さるとのこと。
とても嬉しく思いました。

長く続けていると 素敵なの出会いや再会があって幸せです。

バレエスタジオっぽい!!

2015-07-03 09:34:52 | Weblog
昨日は柏木市民センターの会議室でのレッスンでした。
こちらには数年前からバーとスタンドを保管して頂いています。
震災の影響で柏木市民センターがしばらく利用できなかったので 久しぶりに利用可になってからは奥~のほうに保管されたバーは出さずにレッスンしていました(バーの代わりに椅子などを利用していました)

昨日数年ぶりにバーとスタンドをだしましたら すっかりバレエスタジオでした!!
固定されているので動かず 高さもちょうど良いし しっかりとバープリエができました。
これからは毎回出して使おうと思います。