バレエ大好きっ!大人のシェイプアップバレエ

仙台市でクラシックバレエの基礎を習いながらおまけにシェイプアップもして美しさにより磨きをかけたい熟女(?)サークルです

初売りのお知らせ

2008-12-31 09:11:41 | Weblog
ただいま、12月31日午前九時ちょい、すんごい雪です。これから蔵王に行って年越しをするのですが姫二人、犬、猫連れて天候が回復するのを待っています。
さて、ちょっとPRさせて下さい。バレエショップ「CandleCake」では4日5日(11:00~19:00)と初売りを致します
お子様用にはピィーカブの「スカーレット福袋」7980円(S、M、L)ですが、大人用にはまだまだオープンして間もないため福袋が作れませんでした。でもいっぱいの人に来てもらいたい!ということでオール30~20%オフにします(トウシューズ、タイツ、シューズなどは10%オフ)。絶対にお得ですよ!ぜひみなさんぜひぜひいらしてください、おまけに5250円以上お買い上げごとに500円の商品券もつけちゃいます。キャサリンさんに話したらLサイズはほとんど買ってくれるそうなので安心しました。大手さんと比べると全く知名度がないので誰も来てくれなかったらどうしよう~とっても不安です。毎回ウエアモアなどはアイテムを変えて皆さんはどんなデザインがいいのか、どんな色がいいのか考えています。レッスンが楽しくなるウエアを取り揃えておりますのでどうぞよろしくお願いします


空飛ぶK先生♪

2008-12-26 23:31:42 | Weblog
今回は踊り納め。
久しぶりにホールでのレッスンです。
広いホールで先生は張り切ってご指導くださいました
フロアーでは直線ではなく円を描いて一周のジャンプ系の動き。
バーレッスンでも「パ・ドゥーシャ」「パ・ドゥーシャ」「パ・ドゥーシャ」「シャッセ」を左右数回づつ。K子さんは「なんだか泥棒(の動き)みたいね」と笑っています。毎回面白いことを仰います。
とにかくK先生は「飛びます」「飛びます」
あのスリムなお体にどれだけ体力があるんだか

私はへとへとになって帰宅後クリスマスパーティの用意、さすがに疲れすぎてシャンパン・ボトル半分とワイン2杯で眠ってしまいました

バレエでシェイプアップ♪

2008-12-20 17:13:29 | Weblog
ねこねこさんのお義姉様が正式に入会して下さいました。皆さん 宜しくお願い致します
先生が「Wさんの(ねこねこお姉ちゃん)歓迎会はいつするの?」と尋ねてこられ「新年会の時に一緒にしたいと思います!!」と即答してしまいましたが 「先生!どうして私に聞くの?」・・・

来週は「ホール」で踊り納めです、 広いフロアーを目一杯使ってフルコース(一年分の復習)だそうです。皆さん 覚悟して来ましょう!!湿布などご持参下さい(冗談です)。

昨日は途中抜け出しごめんなさい

2008-12-12 09:03:03 | Weblog
先週から引き続いてなんだか皆さんを混乱させてしまったようで申し訳ありませんでした。私もばたばたしていて全員の方にご意見を聞かず(聞いたつもりではいました)先生にお願いしてしまい先生にもご迷惑おかけしました。
私が思うのは昨日も話したように何年もやってきてもっともっと上手くなっていいはずなのにもったいない。ということだけです。

ショップをやっていろいろなサークルやお教室の方とお話しする機会があります。さまざまなレッスン方法があるのはもちろんですが50代60代で始められても数か月するとびっくりするくらい上達する方がいらっしゃいます。もちろんバレエは全くやっていない方ですが、レッスン内容はいたって普通の基本のキだけのレッスン、週1回で。。。

KKのみなさんは体もうんと柔らかくなったし、熱心なのでもうちょっとレッスン方法を変えればバレエっぽい動きをしているからバレエレッスンをしているに変えられるんじゃないのかなと思っただけです。
もちろん今までどおりのほうがいいというかたもいっぱいいらっしゃるようでしたので、ちょっと暴走しすぎました。

私も仕事を超本気モードでこなしていかなくてはならないので木曜日も出張販売やら営業が入ってゆっくり休むということは当面無理なのでしばらくはビジター扱いにしてもらおうと思っています。
ねこねこさんも木曜日に良いお客さんができたので営業や販売など行って下さってやや巻き添え気味で申し訳ないです

バレエの思い

2008-12-12 08:17:32 | Weblog
昨日のレッスンでみ~ちゃんより「k・kバレエ」の向上のため バレエに対する熱い思い そして今後のレッスン希望などを語ってもらいました。

先生からは上を目指すための心構えなどを話して頂きました。

私の勧誘意識はサークル維持の目的だけでしたから 個々の技術向上の為の勧誘もあるということも知り驚きでした。

サークルのメンバーもキャリアがアップし高い技術を習得したいと思っている人、またM2さんの意見のようにそういう思いはあっても年齢的 体力的についていけるか心配という人もいると思います。

私の意見としては そこのところはK先生の裁量でより高いところを目指している人にはそのように そうでない方にはそれなりにご指導頂いては・・・と思うのですがいかがでしょう?

会員の皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。

美女と野獣

2008-12-05 07:52:42 | Weblog
一昨年は「胡桃割り人形」 昨年は「白鳥の湖」と12月はサークルの皆とバレエ観賞をしていました。恒例にしたいね♪と思っていました。「今年はなにもないねぇ・・」とキャサリンさんと話していたところ。
そうだ!!今年は1/25まで東京エレクトロンホールは「美女と野獣」のロングラン公演でした。

私は独身の頃から劇団四季のファンで何作か観ています、もち「美女と野獣」も先日観てきました。ライブはいいですねぇ!!感動の嵐でした