ほっとKOUBOU

コーヒーと一緒に食べてほっとできる
パンや焼き菓子が好きで作ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の夜ご飯はカレーとナン。

2017-04-05 21:40:55 | パン
こんばんは。
あったかいですねー。
今日もお仕事がんばってきました。

今日の夜ご飯はまたカレー。
今日はライスではなくナンです。



今日のレシピ

  強力粉  100グラム
  薄力粉  100グラム
  全粒粉  50グラム
  ドライイースト  小さじ1
  きび砂糖     大さじ1
  塩        小さじ1
  牛乳       170cc
  ヨーグルト    大さじ1

1. 全ての材料をホームベーカリーに入れてこねまでする。



2. 冷蔵庫で一次発酵する。(1日おく。)

3. 生地を常温において(1時間以上)ガス抜きをして4分割して丸め、10分休ませる。

4. 生地をめんぼうと手でのばして手でパンパンとたたいてひろげたらフライパンで両面焼く。



大きくひろげようとがんばったんですが、フライパンの
大きさにしか焼けないので、お店のようにはいきませんね~。



お店のはもっとパリッとしてるなあー。水でこねてるのかなー。オリーブオイルをいれてる?
なかなかお店のようには焼けないですね。

もちもちしていてこれはこれで美味しかったんですが。

もう少し上をめざします(笑)

今度また挑戦します。

明日もお仕事がんばります。

お休みなさい。

明日も焼いたパンを食べまーす。

これが幸せ♪



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きたてのコッペパンはその... | トップ | この春はタルト!いちごタルト! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL