ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

ガトーショコラ上手く焼けました。

2017-01-29 12:13:02 | お菓子
こんにちは。

今はいいお天気ですね。

昨日ガトーショコラを焼きました。



今日のレシピ

  板チョコビター   2枚
  牛乳       30cc
  サラダ油     40cc
  卵黄       2個
  卵白       2個
  きび砂糖     50グラム
  薄力粉      5グラム
  ココア      20グラム

1. 板チョコはくだいてボウルにいれて湯せんにかける。
2. 別のボウルに牛乳とサラダ油を入れて泡立て器でよくまぜてから1のチョコのボウルに入れてよくまぜる。

3. ボウルに卵黄を入れてハンドミキサーにかけ、2のぼうるのチョコを入れてまぜる。




5. ボウルに卵白を入れて砂糖を少しずついれながらハンドミキサーにかけてメレンゲを作る。

6. メレンゲを3回にわけていれてゴムべらでまぜる。





7. ふるった薄力粉とココアを入れてゴムべらでまぜ、
15センチの丸型に型紙をひいて生地を流し入れる。



8. 180度のオーブンで25分焼く。




粉砂糖とココア(分量外)をふりかけておしゃれに。




生クリームを飾るといい感じに。

美味しかったです。


今ちょっとストレスでしんどくなってます。

自分のやってることがむなしくなったりして。

なんのためにがんばってるんだろうってね。



みんなそんな感じなのかな。

ネガティブになってるー。

ポジティブ、ポジティブ。

がんばらないとね。

さて美味しいものでも食べようっと。








いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はグラノーラ入りカンパ... | トップ | チョコミルクレープ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-01-31 22:25:03
ホットさん こんばんは。

ホットさんの作ったガトーショコラを食べてみたいです。

ストレスでネガティブになっているんですか・・・

私もストレスだらけで、睡眠障害に落ちています。
だから 楽しいブログを見て癒しています。

ず~っと一つの事を思い続けると頭に負担がかかるので、私は一旦そのストレスになる事を頭から離すんですよ(*´ω`)
ホットさんまた 美味しそうなパン焼いて下さいね。

ホットです。ぼちぼち復活します(笑) (ほっとKOUBOU)
2017-02-04 16:03:29
テクテクさん、いつもありがとう。
ストレスがたまりすぎて大変でしたー。
でも私の場合は、ひたすら寝て復活します。

またいろいろイメージして作りますのでよかったらのぞいてみて下さいね。

コメントを投稿