ほっとKOUBOU

コーヒーと一緒に食べてほっとできる
パンや焼き菓子が好きで作ってます。

カラメルとくるみの食パン。

2016-10-15 22:36:37 | パン
こんばんは。
涼しくなりましたねー。

今日のパンは
カラメルとくるみの食パンです。



今日のレシピ

 強力粉  220グラム
 全粒粉  30グラム
 ドライイースト  小さじ1と半分
 きび砂糖  大さじ1と半分
 カラメル  大さじ1と半分
 塩     小さじ3分の2
 無塩バター  25グラム
 豆乳    50cc
 水     120cc
 ローストくるみ   60グラム

1. くるみ以外の材料をホームベーカリーに入れて一次発酵までスタートさせる。
2. こね終わる少し前にくるみを入れる。
3. 一次発酵後、生地を取り出して、ボウルに入れて
10分休ませ、サラダ油をぬった食パン型に生地を入れ
てオーブン40℃で20分二次発酵する。
4. オーブン190℃て25分焼く。



カラメルの甘さとくるみのかりっかりの食感がすっごく
お気にいりです。

美味しかった♪

時間があればもっともっとパンを焼きたいなー
のんびりと楽しくすごせますように。


ケーキもいくつか焼いたのでまたのせますね。
最近のはまりはサラダ油のケーキとクッキー♪

明日も図書館でケーキ、クッキー、パンの本や
推理小説を借りてきたいなと思ってます。

秋の夜長、素敵な時間をすごしてくださいね♪


いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラメルクッキー2種類。 | トップ | はちみつレモンなほっとケーキ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL