ほっとKOUBOU

コーヒーと一緒に食べてほっとできる
パンや焼き菓子が好きで作ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼きたてのコッペパンはそのままで美味しい~。

2017-04-04 22:02:15 | パン
こんばんは。
急にあたたかくなったと思ったら
もう暑くなってきましたね。
いい季節がないですね…。

この前の土曜日にコッペパンを焼いたのですが、
なにかはさむ間もなく焼きたてが売れていきました(笑)



あつあつはすごく美味しい~。

今日のレシピ

  強力粉  220グラム
  全粒粉  30グラム
  ドライイースト  小さじ1
  きび砂糖     大さじ2
  塩        小さじ3分の2
  無塩バター    20グラム
  豆乳       170cc
  白いりごま    適量

1. 全部の材料をホームベーカリーに入れてこねまでする。



2. こねおわったら、丸めて大きな密閉用器に入れて
冷蔵庫で1日一次発酵する。

3. 生地を1時間以上常温においてからガス抜きをして
5分割にし、10分休ませる。

4. 生地をめんぼうでたて17センチよこ10センチくらいにのばしてからまいていき、とじめをしっかりととじて
たて17センチよこ5センチくらいの型をクッキングシートをしいた天板にのせる。



5. オーブン40度で二次発酵30分して、表面に豆乳(分量外)をはけでぬり、白いりごまをまぶす。

6. オーブン190度で14分焼く。



焼きたてはほんと!美味しい。
そのままがぶっとかじりついて幸せ♪
今回は5分割にしたので前回6分割にした時より少し大きく焼けました。

そのうち1つだけは具材をはさみました。



はさんでもやっぱり美味しい~。

だから私はまたパンを焼く。

今度のパンはなんでしょうか~。

明日もがんばりましょう!

おやすみなさい。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はりきりすぎ!なパンケーキ... | トップ | 今日の夜ご飯はカレーとナン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL