一人で巡る京都の穴場スポット

一人で楽しめる京都の魅力あふれる穴場スポットをご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇治上神社の背後に広がる大吉山で軽めのハイキングに挑戦

2016-09-18 17:49:16 | 日記
京都駅から20分ほど電車(JR)に乗って宇治にやってきました。目的は世界遺産の宇治上神社の参拝と大吉山でのハイキングです。その前に腹ごしらえをすることに・・。

宇治橋通り商店街を歩いていると色々なお店があります。お茶処だけあって抹茶を使ったスイーツのディスプレイが目立ちます。ご飯を食べる前に中村藤吉本店に入りました。

すると、京都スイーツ以外にもフードメニューも充実していましたので、美味しそうな抹茶うどんセットを注文しました。お茶のふりかけで白ご飯を頂きました。中村藤吉名物の生茶ゼリイも付いてきました。京都らしい贅沢なあじわいに感激でした。

中村藤吉本店を出て平等院の横を通って宇治上神社を目指しました。お天気は快晴で空気も秋を感じる冷たさです。

宇治上神社の拝殿で願い事を一つ。砂とお守りを購入しました!

気分が落ち着いたところで大吉山のハイキングをスタートしました。山頂までは大人の足で20分ほどでした。あっという間に頂上に到着です。宇治の市街地が一望。平等院も見え最高の眺めでした。

ワンパターンになりがちな京都観光ですが宇治にくると一味違った観光が楽しめるとおもいます。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東本願寺の飛地境内である渉... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

日記」カテゴリの最新記事