○○○

○○○

帰路へ

2015-01-17 14:23:31 | Australia
またバスの近くに戻ってきまして、
こうして見ると、地層や植生なんかがよくわかりますね。
独特の植物だと思いますがどうでしょう?




オーストラリアに到着以来、気になってたのがこれです。
山火事の発生の危険度を表しているのですが、
こういうのあるということは、頻度が高いんでしょうね。
ちなみに、東側はこうして乾燥して暑い日が続いた一方、
西側はこの頃、サイクロンで暴風雨になってたので、
オーストラリアって大きいですね。




一旦、バスのところまで戻ったんですが、
どうやらその向こうも何かありそうでしたので、
行ってみると、ここもこういうビューポイントでした。
というわけで、これでグレートオーシャンロード観光を終えて、帰路につきます。
夏で日が長かったので、夕焼けとかは関係なかったですが、
もしかしたら冬に行ってれば、うまくタイミングがあったかもしれませんね。
天気が悪い可能性もありますが・・。




で、バスはすぐにトイレ休憩です。
ここは近場のビーチエリアのようです。
グレートオーシャンロードのあたりは波が高くて泳げそうにないので、
こういう場所は貴重なんでしょうね。




ビーチなので、ライフガードの方もいてますね。


とりあえず、クラッシュしてたPCの復旧には成功しました。
というわけで、そのPCで今日はアップしてみました。
Windows 7のバックアップ機能は使ってたんですが、
ハードディスクがクラッシュしてしまうと結局どうしようもなく、
最初からインストールして、・・・、ていう感じですね。
もう少しうまいやり方があったのかもしれませんが、
やっぱり手動のバックアップが復旧には一番便利かもしれませんね。