旅日記

夫婦二人旅の楽しみ方 まずは近いところから

今日は子供の日

2017-05-05 23:57:37 | Weblog
5連休もあと2日。
娘夫婦は孫の野球の試合があってこられないので、はるちゃんだけが電車に乗ってやってきた。
そのはるちゃんも6・7日は部活があってきのうと今日だけしかいられない。若い人たちはみんな忙しそうだ。
昨日は次女がはるちゃんと映画を見にでかけ、今日はおじいちゃんが新しくできた金沢市民プールの見学に連れて行ってくれた。
来年はこのプールで記録会ができるとスイマーのはるちゃんは大喜び。
そのあとは私と二人駅の100番街でランチして、「風と緑の楽都音楽祭」をちらっと聞いて近江町までてくてく。
目指すは彼女一家の大好物の「うなぎ」。
ゆっくりできない娘たちへの手土産に持たせるつもり。
あさってはお待ちかね近所のIさんと新幹線に乗って群馬県富岡製糸場。
しっかり楽しんで来よう!
日帰りだけど、主人のお昼の準備もしないと・・・
明日はちょっと忙しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重桜のトンネル | トップ | 富岡製糸工場 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事