旅日記

夫婦二人旅の楽しみ方 まずは近いところから

久しぶりの遠出

2017-06-19 22:53:27 | Weblog
17日の土曜日は幸ちゃん、たまちゃんとのおしゃべり会。
電車に乗って加賀温泉駅へ。
今回で3回目となるキャンバスに乗って、橋立町のレストランでゆったりしようと思ったのに休業していた。
そこで、高速の尼御前パーキングで昼食。海が見える席について早速おしゃべり開始。
海の色は沖の方からだんだんと淡くきれいなブルーになってくる。
ずーっと沖の方、空と海の境は紺色に近い藍色。
・・・能登の海と色がちがう・・・
いつものごとく面白おかしく笑い転げて、顔のしわが増えたような・・・
傍から見たら70歳のばあさんが3人何やってるんだろうって思うだろう。
珍道中を繰り広げながら金沢に着いたのは4時半。100マートで買い物をして家に着いたら5時半。
お父さんは一日中畑にいたのか、まだ家にはいなかった。明日は釣りに行くというのに・・・
楽しい土曜日を過ごせてよかった!主人に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花展 | トップ | じゃがいもの初掘り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL