気ままに日記帳

気楽に、好きに、メモ代わり、に書くgooブログ

阿修羅像 見に行ってきました

2017年06月17日 | 日記
6月11日 奈良市の興福寺へ

2017年 「興福寺国宝特別公開」通常非公開の特別公開 に

阿修羅像をはじめ八部衆、十大弟子、金剛力士など

国宝館の主要な国宝を公開 です

京都 三十三間堂の阿修羅像へは 何度も行っていますが

奈良市 興福寺へは 二度目かもしれません

一度目は 小学生のころの 遠足です

それを覚えてはいないのですが 写真が残っていますので

行ったんだなーと 言うことです

三十三間堂の阿修羅像と興福寺の 阿修羅像では 

全くイメージが違います どちらも国宝

いいですねー 見ごたえあり 良かった です










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球とサッカー | トップ | イラク 1 - 1 日本 でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。