「いきいきわくわく」 水戸市「よつばのクローバー~出張専門 脳若&パソコン教室~」のオーナーブログ

茨城県水戸市にある出張専門 脳若&パソコン教室「よつばのクローバー」のオーナーのブログです。

~ちゃんりおメーカーのテキストを作りました~

2016-09-10 07:17:41 | 教室
「ちゃんりおメーカー」はサンリオが提供しているインターネット上でオリジナルキャラクターを
作成できるツールです。会員様に勧めるとほぼ100%やってみたいと言われる好評の講座です。
会員様が作ったキャラクターは、LINEなどのプロフィール画像や壁紙に使っているようで
何種類もキャラクターを作っている方もいらっしゃいます。

この講座はかなり前からやっているのですが、先日会員様から「家で覚えたいのでテキスト作って」と
ご要望がありました。

そういえばテキストを作っていないなと思い、テキストを作ることにしました。

私のテキストはパソコン(タブレット)画面を操作毎に1画面ずつスクリーンショットでとって
解説を加えていったものです。



単純作業ですが全20ページの力作?になりました。

会員様に使い勝手を見ていただいて修正を加えていき完成です。

「わかりやすいテキストをありがとうございます」とお礼を言われるのがいつもうれしいです。

少しでも会員様のお役にたてればと思っています。



KJライブリーサポートのホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。