足痩せ効果は以下に?

足痩せ効果は以下に?です。

仕事始めに当たって基本、基本、基本に帰りつつ。

2017-07-17 08:27:24 | 日記
http://germanbeautyhomer.com/

長いようであっという間の冬休みがもう終わり、明日からいつも通りルーチンワークの仕事が再開する。仕事始めの明日からまた仕事メインの生活に戻るに当たって、やっぱり大事なのは何でも基本だなと、生活リズムやサイクルをもう一度初心に帰ってひとつずつを丁寧に握り直そうとしているところ。
とにかく基本、基本、基本だ。目の前の食べることにしてもそう、仕事を新年もまた仲間と一緒にこなすときもそう、寝る時間にしてもそう。お正月スタイルになっていた一時のハッチャケモード(といってもそこまで派手なことをしでかしたわけじゃないんだけど年末年始はその解放感から遊びとガス抜きメインだったのでね)を通常モードに戻していきながらその基本の大切さを思い直している。
衣食住あっての生活。まず、暮らしていくおうちがあって、日々健康を支えて楽しい気持ちにもしてくれるごはんがあって、着る服も必要で。当たり前なんだけど、その当たり前に慣れ切ってしまうとありがたみがなくなるのであるものが自分の当然の権利みたいにならないよう意識して注意している。ごはんのときにパソコンや携帯から一時的に離れて、ちゃんといただきますを云ってから食べることにちゃんと集中して味わって何の画面も見ないでおいしさや健康を感じながら食べるようにしてることもそう。
またいつもの生活が始まるとなると、今朝私より一日早く冬休みを終えて出勤したダンナちゃんみたいに「また仕事嫌だな~行きたくなーい笑」って憂鬱にもなるけど、毎日そうやって与えられた仕事があって、やることがあって、やりたいことができて、単調な毎日が送れるっていうこと自体実はすごいことなんだなとか一番幸せなのかもってことも実感できるんだよね。
またいつもの食材とか日用品が切れたらそれぞれに行きつけのスーパーなりドラッグストアなりに買い出しに行って、今日はチラシ広告を見て特売だからこれのストックを買っておこうとか、ごくごく普通の毎日が始まる。そんな日々に戻るからこそ、送れるからこそむしろ仕事始めに当たって年末年始にないがしろにしがちだった生活習慣からまず見つめ直して基本に立ち返りつつある私だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。