ぎんちゃんのブログ

毎日の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

2年目のアマリリス

2017-06-29 01:46:43 | 日記
5月中旬頃より6月中旬迄のアマリリスの花
「マリリン」「ダンスクィーン」の花が咲き
今年も去年に負けずに大輪の花咲かせてくれ嬉しい~でした。

前に纏めていたので、投稿してみます。











6月14日にダンスクィーンの花7本目最後の花が咲き
1ヶ月間毎日綺麗なアマリリスの花眺め自己満足してました。

昨年と同じような感じでしたので、投稿しようか?迷っていたのですが
それとブログの不具合あったりして遅くなりました。

去年のアマリリスも投稿します。
アマリリス2回目の開花
アマリリスの花の2回目が綺麗に咲き、終ったので纏めてみました。ダンスクイーンは5月17日より6月2日迄なんと8輪も咲き6月2日に測ったら直径約20センチ程の綺麗な花が見事に咲き......
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抜かれた花苗と雨上がりの庭 | トップ | photoScape作品初めて習う »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (ひーちゃん)
2017-06-29 12:20:24
こんにちわ

まぁ~沢山の種類のアマリリス綺麗に
上手く咲かせていますね

お手入れが大変そうね

楽しみですね
アマリリス (花好きなゆみちゃん)
2017-06-29 21:48:42
こんばんは

八重のアマリリスやその他の花

今年も綺麗に咲いたね

次々1ヶ月も楽しめて良かったね
アマリリス (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-30 10:18:04
おはようございます
毎年アマリリス綺麗に咲かせていますね

アマリリスも八重があって咲くと豪華ですね
これだけのお花の管理大変でしょう・

家のアマリリス長い事咲いていません
植えっぱなしが原因かと思います。
綺麗なアマリリス (motoko)
2017-06-30 16:00:40
ギンちゃんさん 今日は

今年も綺麗にアマリリスが咲ましたね。
沢山の花々も綺麗に、孔雀サボテンもありました。
バンマツリカの花もありますね(紫から白に変化する)。
手入れも大変ではないかと思います。
毎日綺麗な花に、心癒されて優雅ですね。
沢山の花々、有難うございました。
ひーちゃんへ (ギンちゃん)
2017-07-01 00:52:16
こんばんは
ひーちゃんさんの花作り、ご主人さんの野菜作りは
本格的ですが、私の庭の花木の育て方は適当です。
アマリリス2年目も花が咲き嬉しかったです。
花は良いですよね~(*^-^*)
花好きなゆみちゃんへ (ギンちゃん)
2017-07-01 00:59:04
ゆみちゃん 今晩は
アマリリス昨年ダンスクィーン株分けしてたのが
今日2鉢目の花も咲き始めて嬉しかったです。
花が咲いてると嬉しくなっちゃいます(´◉◞౪◟◉)
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-07-01 01:05:52
ニコさん こんばんは
昨年に劣らず綺麗に咲いてくれたアマリリス
咲きだしたら支えが必要なくら大輪の花咲き嬉しかったです

ニコさんのお家のアマリリスと同じで前からのアマリリス植え替えしてないのはまだ内も咲いて無です。
植え替えした方がいいのかな?私も解らない(^_-)-☆
motokoさんへ (ギンちゃん)
2017-07-01 01:20:42
motokoさん こんばんは
コメントありがとうございます。
2年目もアマリリスの花綺麗に咲き1ヶ月間楽しめました。
motokoさんのお宅の花はいつも手入れされた綺麗な花木ですが、私は自己流で・・・
花が咲くと嬉しくて、2年目のアマリリスも昨年とあまり変わらなかったのでブログに投稿しようか?迷いましたが(^_-)-☆
外の鉢の物置いてたら下から根が張って大きくなり過ぎで移動できなくなったもの多いです。
今もノウセンカズラの花雨の中でも花咲かりで嬉しいです( ^)o(^ )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。