ぎんちゃんのブログ

毎日の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

ひまわり公園のヒマワリの花アレンジ

2017-08-10 15:30:45 | 風景


先月の7月20日に館外学習の後、ひまわり公園に立ち寄りました。
そのひまわりの画像からArtraga5で写真を線画に
黒画面だけじゃ面白くなく青色も出して挑戦してみたら悲惨な結果

 

これを切り抜きしてタイトルの画像とハートにしたり

  

ワンポイント画像に変身~させてみました。

 

結構面白いロウケツ染めみたいな?仕上がりになりました。

ひまわり7月20日
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Artrageで線絵の作品 | トップ | 猫の番組見て思い出し・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (motoko)
2017-08-10 17:38:06
ギンちゃんさん  今日は

色々な描き方があるのですね。
教室で学ばれていて、覚えることも沢山ですね。
沢山のひまわり、公園も広いのでしょうね。
最近散歩にもあまり出ませんので、ひまわりを見るのも
少ないので、沢山のひまわり拝見させていただきました。
お絵描きも頑張ってkダサいね!!。
ひまわり (ひーちゃん)
2017-08-10 21:25:04
こんばんわ

沢山のひまわりの画像楽しめました
ブローチ作ればいいと思うよ
可愛いね

ひまわり公園 (ココ)
2017-08-10 22:03:41
こんばんは!

さすがです。オリジナル作品。
紺色の背景もいいですね。
切り抜きは背景の削除でされたのでしょうか?
色々できますね。
ひまわり公園のひまわり大きくて存在感抜群。

ひと味違った作品見せて頂いてありがとうございました。


ひまわり公園 (花好きなゆみちゃん)
2017-08-11 12:01:14
こんにちは

ひまわりを切り抜いたり
画像を変身させたり
いろんな事が出来て楽しいね

今年ひまわり公園に見行ったけど
立派なひまわりだったよ
motokoさんへ (ギンちゃん)
2017-08-12 23:35:57
motokoさん いつも訪問ありがとうございます。

小野のヒマワリ公園に行ってきたのですが
7月に訪れた時は晴天が続き、ヒマワリさんおじきしちゃってました。
前日より持ち帰っても良いとの事でしたので、5本も戴いてきました。
花瓶に挿していたら元気になってきて嬉しかったです。
お絵描きは基本は習いますがいつも自己流にしちゃって今回も消そうとしましたが、切り抜いたらどうにかごまかして変わった感じになりました。

ひまわり公園に行ってみたいなぁ~と思っていたのでチャンスあり良かったです。
motokoさんも拙い私の写真で触れられ良かったです。
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2017-08-12 23:43:51
こんばんは。
持ち帰ったひまわり元気になり嬉しかったです。
今回の写真からヒントで線画書いたのですが
やはり先生の教えた通りの方が良かったと後で後悔しました。
下手なお絵描きで、ヒマワリに対して申し訳なかったかな?
ココさんへ (ギンちゃん)
2017-08-13 09:01:37
今日は少し涼しい感じがする朝でした。
紺色の背景だけ出して消しゴム白色だったらもう少しまし?かな?
保存しないつもりでしたが試しにカメラで撮っていたものを
≫背景の削除~ですか?≪そうですよパソコン上で色々細工出来今回の投稿になりましたが、丁寧な下絵して無かったので出来上がりが雑になっております(失敗です)
ヒマワリの花に下手な絵にしちゃって申し訳ない感じです。
花好きなゆみちゃんへ (ギンちゃん)
2017-08-13 09:10:00
過ごしやすい朝でしたがお昼はどうなる事やら?
ゆみちゃん何処のヒマワリ公園に行かれたのかしら?
小野のヒマワリ公園に行った時、晴天続きだったのでうな垂れていましたよ。
我が家に持ち帰ったひまわりシャンとなってくれて嬉しかったです。
立杭焼きの館外学習の後に世話役さん色々予定を組んでくださりヒマワリ公園にも行けた事良かったです。
ひまわり公園 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-14 14:01:46
こんにちは
素敵なひまわりのプレートが出来ていますね
切り取りも上手にされて

ひまわりで色々楽しめますね

近いのに中々行かれなくて ひまわり
アニメーションで楽しませてもらいました。
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-08-16 23:24:15
こんばんは いつも訪問ありがとうございます。
学習で習ったとおりにすれば良かったのに紺色と黒色出してしたので思った通りにならなかったです。
切り取りしたらどうにか使えたので・・・恥ずかしがらず投稿しました。
ヒマワリの花をDVD制作してたのですがユーチューブアップ未熟なため・・・フォトチャンネルにしました。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。