ぎんちゃんのブログ

毎日の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

グアム島内半日観光巡り

2017-07-17 13:32:36 | 旅行
「LOOKJTB」を利用して挙式参列と「KOMIKOMIチョイス」
無料で選べる「島内半日観光」してきました。
グアムは日本の淡路島位の広さだそうです
そして横井庄一さんが発見されてから
世界の国々に「グアム」注目される様になったとの事
7/4日当日は「独立記念日」でタモン広場では花火も上がるとか?




まず初めの観光地「フィッシュアイ海中展望台」
ここでは長い桟橋を歩くとスキューバダイビングの
訓練講習受けておられる方多かったようです。



次は「アテラップ・ラッテストーン展望台」へ
フルメリアの白い花が綺麗で、岬に広がる景色最高
知事執務室のある場所でしたが、主人足痛くて登れず残念



次は「スペイン広場」ここで目についた花「ナンヨウ桜」
お天気良く変わり、ナンヨウ桜上手く撮影出来ませんでしたが
とても綺麗な赤い花で、年2回も咲くそうです。



スペイン広場で「ヤシココナッツのジュース」飲み、まあまあの味、その後
ココナッツ刺身にしてくださりわさび醬油で食べたら、イカの刺身の味、凄~く美味かった。
これはお嫁さんのお父様がおごってくださり5ドルで、もう一度食べたい位



上の絵は恋人岬の風景で、海抜123mの所に展望台の風景
ここでも主人足が弱く絶景展望台に登れなかったです(^_-)-☆
恋人同士の悲恋伝説の地ですが、今ではグアムと言えば「恋人岬」
恋人同士の方が鍵に2人の名前書いてロックすると
一生一緒にいられるとの言い伝えあり沢山の鍵綺麗でした。

日本にも伊豆半島に恋人岬あるそうです。

充実した半日観光の後お昼からの挙式だったので
ホテル~タクシー?で挙式会場へ・・・良い一日でした。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノウセンカズラの花、もうす... | トップ | グアム、KOMIKOMIプランの旅 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアム旅行 (kobachan)
2017-07-17 19:38:49
ギンちゃん こんばんは♪

息子さんの挙式なのですね
おめでとうございます!

楽しんできてくださいね
グアム旅行 (ココ)
2017-07-17 21:10:16
こんばんは。

素敵な画像と詳しい説明でグアム島に行った気分に
なりました。 海の色、青空 やっぱり違いますね。
いい思い出ですね。

海外旅行はいいですね。
グアム旅行 (ひーちゃん)
2017-07-17 21:35:35
こんばんわ

色々と楽しい旅行が伝わってきました

お花に食事に観光 随分楽しめれたようですね

幸せ気分満載ね

垂水にも恋人岬ありますよ
グアム旅行 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-07-17 21:50:54
こんばんは
素敵なウエディングと楽しい旅行
半日観光 色んな所周られたんですね

フルメリア 初めて見ました大きな花ですね
赤い桜 ナンョウ桜見てみたいです

楽しく旅行した気分になりました
いい思い出になりましたね。
よかったですね (pukariko)
2017-07-17 23:22:09
こんばんは。
グアム、行ったことないのですが、淡路島ぐらいとは
そんなにこじんまりしているのですか。
半日観光といわず、もう少しのんびり廻りたいぐらいですね。
ココナッツのわさび醤油? どんな味だろう?

せっかくのきれいな景色、もうちょっと大きい写真で見たいところです。
枠に入れるの、もったいないわ~
ララさんへ (ギンちゃん)
2017-07-17 23:48:18
こんばんは。
ララさん息子の結婚式じゃ無く、甥の結婚式でした。

海外挙式初めてでして綺麗な海をバックに
新婚さんとてもリラックスしていましたよ。
最近の流行の挙式に参列出来良かったです。
ココさんへ (ギンちゃん)
2017-07-17 23:56:17
ココさん~こんばんは。
グアムに行った気分?に触れられたかしら?
今日は半日観光でしたが、次回は

プラスKOMIKOMIでオプションの観光一日中だったので
次回YouTube学習して?紹介しますね
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2017-07-18 00:02:32
こんばんは。
垂水にも恋人岬あるのかしら?知らなかったです。

改めて恋人岬検索すると新潟、和歌山、柏崎、静岡、愛知、伊豆なんて沢山所在してるのですね~

ひーちゃんのお陰で学習出来ました。ありがとうございました。
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-07-18 01:58:23
ニコさんこんばんは。
そうなんですよ~このコース選べて半日観光で、これは色々の所周り、見学、ショッピング(観光では付きもの)等周りお得な感じで、旅行代に含まれていました。

フルメリアの花、私大好きで、グアムによく合っている花みたいです。

「南洋桜」車中からとか、ホテルの中にもありましたが、結構大きな木に真っ赤に咲いておりアップ不可能でした。
改めて検索したら綺麗な真っ赤な花でした。私もグアムに入るなりこの赤い花が気になりガイドさんにお聞きしましたよ。
年二回も咲き誇るなんて素敵ですよね~
Pukarikoさんへ (ギンちゃん)
2017-07-18 02:31:26
Pukarikoさん こんばんは。

グアムは小さい島で、次の日に観光地に向かう時
3つのオプション選んで向かったのですが、1日で何回も同じ道を通り、あっ”ここさっきも通ったなぁ~と話しながら観光したりしました。

スペイン広場でココナッツジュース最初ストローで飲み終わったら、又、中をくり抜いてココナッツ刺身にしてくれます。
このサービス日本人向けの食べ方らしく大体の方食してました。
Pukarikoさん又機会があればココナッツ刺身、イカの刺し身みたいですので体験してください。
美味しかったですよ~わさび醤油味が

写真ね~多く載せたい為に纏めています。
主人のカメラには一杯良い所写したりしてますが、私のカメラの中の分はブログで遊んでいるのでピンボケとかあったり( ^ω^)・・・
又色々指摘してくださいねー次回活かせる様に参考になります。
訪問ありがとうございました。
グアム旅行 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-18 22:41:01
こんばんは

グアムでの結婚式参加出来て
良かったですね
個人で中々いけないですよね
観光でいろんな所を見学や
スキューバダイビングで海の中から
魚見る事が出来て良いな・・・
珍しい美味しい物食べられて良いな・・・
花好きなゆみちゃんへ (ギンちゃん)
2017-07-21 19:26:59
毎日暑いですね~お元気ですか?

グアム旅行と、挙式参列出来いい思い出になりました。

そうですよね~個人ではなかなか行けないので
行ける時が一番のチャンスと思っています。

食事は日本が一番ですが、珍しい~物食べられ美味しい~でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。