ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

猫の番組見て思い出し・・・

2017-08-17 00:48:02 | 日記
猫のクイズ式某チャンネル番組16日今夜?見ながら
思わず懐かしい~日々の事思い出し涙が出ちゃいました。
ギンちゃんと雪ちゃんそれぞれに思い出あり特に
年末に亡くなったギンちゃん、私達の旅行から帰る迄
待っており、次の日に亡くなり賢いギンちゃんでした。
あしり日の「ギンちゃん」と「雪ちゃん」の写真再投稿です。




自分のブログのギンちゃんの画像に載せてくださっているので開けるたびに
可愛かったなぁ~賢かったなぁ~癒してくれてたなぁ~と思いながら
ブログの編集者に感謝しながら投稿してる今日です。有難うございます。

1年前の記事?じゃ無く約2年前のギンちゃんの様子消さずに取ってたので。

最近のギンちゃん
最近のギンちゃん、私が行動に移すと何処にでも後を追う。朝はベットに来て早く起きて~と顔を爪を立てずにチョコチョコと前足で起きる迄さわる。毎朝決まった時間に、これは目覚まし代......

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり公園のヒマワリの花... | トップ | Artrage線絵で扇子遊び »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2017-08-17 06:21:50
読みながら 私も目が潤んでしまいました。

お互い頑張りましょうね。
先代のバオと同じ名前を付け
仲良く 暮らしています。
中国語で 宝宝 宝物と
言うらしいです。
今のバオが我が家に来たとき
皆で ハイカラな名前を考えて
いたらしいけど
私が 我儘を通しました。
今は 皆納得していますけどね。
性格が可愛いというか
皆に可愛がられて
もし
私がなんとか・・の時も安心。

お互い頑張りましょうね。

何時も ほのぼのとした様子に
癒されています。
ウルウルです (yuzu)
2017-08-17 09:46:43
ペットの写真を見るといつもウルウルしますね

我が家のゆずも天寿を 全うして10月で1年
玄関前のゆずハウスには今もいる様な気がします
 (ひーちゃん)
2017-08-17 22:10:16
こんばんわ

今日はお疲れ様でした

そうね猫ちゃんの番組見たらどうしても
思い出しますね

私は動物飼ったことがないので・・・
娘の所は三匹いた猫一匹になってしまいました

一時期部屋に大きなゲージ三つ置いてました

この時期エアコン一日中掛けてもらって
シロちゃん様様です
 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-17 23:18:25
こんばんは
雪ちゃんは雪のように真っ白だったんですね
ギンちゃんも可愛いお顔してますね

今夜もNHKで猫ちゃんの番組
ビデオ撮っているのに観てしまい
ました

ナナちゃんももうすぐ1年になります。
猫の番組 (花好きなゆみちゃん)
2017-08-18 00:22:29
こんばんは

今日はお疲れ様
猫の番組でギンちゃんの事
まだ亡くなって間がないから思い出すわね

私ところはマルチーズだったけど
思い出しては涙が出ていましたよ
17年前なので今は思い出さなくなりました
ぎんちゃんさん (ココ)
2017-08-18 10:20:17
おはようございます!

雪ちゃんもギンちゃんも可愛いお顔して、ご家族の
アイドルだったのですね。

雪ちゃんもギンちゃんも いつも皆さんのそばにいると思います

可愛い猫ちゃんのお絵かきいいですね。
鈴が光っています
よしこさんへ (ギンちゃん)
2017-08-19 01:03:41
よしこさん お久しぶりです。
パオちゃん中国語で宝宝、宝物て言われるのですね
良いお名前戴き大事に育てておられるブログ拝見させて戴いてます。
パオちゃんお大事に❣!
よしこさん最近入院されたのかしら?
日中暑いのでお体ご自愛下さい。
YUZUさんへ (ギンちゃん)
2017-08-19 01:11:15
YUZUて名前ワンちゃんからだったのですね。

10月で1年ですか?ギンちゃんも12月中旬で1年になります。
お盆だったのでギンちゃんが忘れないでね~と知らせたのかも///泣けちゃったのはテレビでケガした可愛そうな猫ちゃん見たのでもらい泣きしたみたいです。
ひーちゃんへ (ギンちゃん)
2017-08-19 01:19:58
ひーちゃんさんの娘さんの所3匹飼われておられたのですか?
皆が外出の時とか、長い旅行など暑い夏等気になった事
今では懐かしく??楽になりました。
娘さんの所のシロちゃん様様可愛い~でしょうねぇ
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-08-19 01:28:02
ニコさんのお宅のナナちゃん大きくなられブログ上で成長拝見しています。
テレビで見ても泣く事最近なかったのに・・・お盆でギンちゃん催促(元気??)したのかなぁ
ニコさん今ではコロコロ使う事減りましたよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事