人生は上々だ

釧路のアイスホッケーチーム「ノーススターズ」の14番、「kin」のブログ。ホッケーや趣味、日常に関するよもやま話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くたびれた時は休めばいい

2005-07-21 01:03:57 | モノログ
浜中町の牧場併設のレストラン、
「ファームデザインズ」のトイレに貼ってある、
イラスト付きのポストカードに書いてある言葉です。
きのう外勤の合間に行ってきたので。
なんでもないようなことですが、
特に仕事で疲れているときなどは、
これを見てホッとするときがあります。
思わず「そうかあ、そうだよなあ」なんて思ったりして、
思い悩んでいるのがばかばかしくなったりもします。
仕事のことは気楽に考えるのがいちばんですね!

ちなみにきのうは、「モデナプレート」という名前の、
「豚肉のバルサミコソースがけ」を食べました。
前食べておいしかったから注文したんですが、
ときどき味付け変えるみたいなんですよね~。
バルサミコ酢の味が強すぎて、
思わず「ブホッ」とむせそうになっちゃいました。
あとはモッツァレラのサラダ。
モッツァレラはやはりトマトと一緒に食べるのが合いますね。
おなかの調子が良くなかったので、
楽しみのカフェはやめときました。

あときのうは食べてませんが、
「ビーフカレー」も侮れないウマさです。
カレーは辛くなきゃ!ってひとには物足りなく感じるかもしれませんが、
すごくコクがあって、甘さがあって、
スパイスでごまかさない本物の味わいがあります。
何時間もかけて煮込んでるそうですよ。
是非お試しください。


うっ、結局食べ物の話になってしまった・・・
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の高校野球南北海道大会開... | トップ | コンサドーレ札幌に新外国人加入 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みま)
2005-07-22 23:56:59
くたびれた時は休んだらいい!なんていい言葉なんでしょう。



浜中町と言ったら昔役場にルパンのモデルになった人が働いていたんだって。



モーデナプレートいいですね!バルサミコって使い方が結構難しいかも。

バルサミコってお肉にも凄く合うから。

私は、鶏肉のグリルに煮詰めたのを掛けて食べるのが好きです。

それとバニラアイスに掛けて食べると美味しいですよ。お試しあれ!



モッツァレッラ美味しいですよね!水牛の奴美味しいですよ。こくが全然違います!トレヴィーゾに住んでる知り合いの家に遊びに行ったらご馳走してくれました。

やっぱりカプレーゼですよね。あと、セロリのサラダに入れるのもおつですよ。



自分のブログに書く前に書くのですが、昨日ヴァイオリン新しいの買っちゃいました!80年前のフランス製です。弓はベルギー製!

札幌に研修に行ったついでに楽器屋に行って試奏して一目ぼれしました!
へえ (kin)
2005-07-24 17:58:52
バニラアイスにバルサミコ?

意外な感じしますねえ。

今度試してみます。



水牛のモッツァレラ、食べてみたい!

コクありそう。

セロリはちょっと苦手なので・・(^^;)



ヴァイオリン、買ったんですねー。

中古のクルマが買えそうな値段ですね。

でも趣味に使うお金は惜しくないですよね!

僕も趣味にはお金使うので人に結構言われますが、

僕からしてみれば飲み会とかにやたらとお金使ったりするほうがもったいない気がします。

まあ価値観の問題ですからね。

良かったですね!

そうですよね! (みま)
2005-07-24 20:21:07
趣味に投資をするのは、惜しくないですよね!自分に返って来るし。仲間がいてよかったよ!

本当に嬉しいです!来月から釧路交響楽団に入ろうと思ってます。暮れのコンサートに出るかも。



そうそう飲み会や合コンに使うより、有意義ですよね。



あの、お金だったら本当に中古車買えちゃいますよね。



水牛のは釧路に売っているのは、分からないのですが、札幌のデパートで1個1280円もしてたよ。高くて恐れ多くて買えないですよね。

国内で唯一千歳で作られているみたい。



まぁ、モッツァレッラは新鮮なのが一番美味しいから、地元で作られてるのを買った方がいいのかも。高いけどね。出来立ては中からミルクが出てくるよ。



チーズは好きですか?タレッジョってウォッシュタイプのチーズ美味しいですよ。ちょっと最初癖があるけど中身はクリーミーで美味しいと思います。



疲れたときには (せり)
2005-07-24 20:50:28
 社会人になると疲れていてもなかなか休むことはできないですよね(僕が言うもの変ですが)。 

 疲れた時には、アリナミンとユンケルですよ。これで疲労は大丈夫!

 精神的疲れは・・・感じない振りをすること!

 若いときに休んじゃ勿体無いですよ。疲れても疲れてもとにかく行動すること(もちろん仕事も)。動いている内は悩みも出てこないはず。

 彼の哲学者は言いました。「人は行動により道は開かれる。悩んでいる人は実に勿体無い。なぜなら、その時間を行動に使えるはずだから。」

 歳いってから休めばいいんじゃないですか?若いうちは、とにかく動かないと!

 話の腰を折ったかな?すみませんでした。



 でも、仕事で疲れて休むのは本当に勿体無いです。仕事で疲れたときこそ、好きなことを限界までやって精神リフレッシュをしないとね。精神のリフレッシュさえできれば、肉体的疲れは睡眠で何とかなりますから。

 
こんばんは (kin)
2005-07-24 23:04:41
>みまさん

チーズは、実はおこちゃまなので、

癖のあるものは苦手だったりします。

それもあって、モッツァレラは好きなんですけどね~



釧路交響楽団ですか!?

すごいですね、頑張ってくださいね。



>せりちゃん

精神のリフレッシュの仕方は人それぞれ。

僕には好きなことをやる時間と共にボーっとすごす時間も重要です。ほんとに何もしないわけではなく、音楽などを聴きながらリラックスするのだけどね。



肉体的疲れは欠陥だらけの体なので、睡眠だけでは回復しないねえ。

いまホッケー休みを取っているけど、腰や膝の疲労は思ったよりとれてない気がする。

ま、今週末のチームの練習までもう少し体を休めるつもり。

そうですね (せり)
2005-07-25 13:04:46
 確かに人それぞれですね。

 考えてみたら、僕も湖を見ながらボーっとすることが多いかも。
ストレス解消 (みま)
2005-07-25 21:52:40
私は猫と戯れる事です。あと、ヴァイオリンを弾く事と。どちらもその事に集中できるから。



でも、本当はイタリアに1月位行けばかなりいいんだけど。今は無理だよね。だからイタリアに行く夢をいつも寝る時は見てます。



あと、せりさんの様に栄養剤を飲むとか。湖いいですよね!あと、オンネトー好きですよ。



8年前に職場の人間関係が原因で精神的に追い詰められて辛かった思い出があるから、余り無理をしない様にしてます。私は私みたいな感じでやってます。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL