☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆タコライス☆

2017年07月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 タコライス(牛ミンチ・豚ミンチ・トマト・玉ねぎ・ロメインレタス・レモン・とろけるチーズ … )
 とろっとピーマン
 珍比良(ミニミニちくわ)
 もずく酢

ふぅ~
こちら、最高気温33度との予報です。

昨日は蝉が一匹、洗濯物を干してあるサンルームの中に迷い込んできてしまって。。。
もぉ~大パニック
・・・って、大パニックになっていたのはどちらかというと蝉の方なんですけどね
蝉はなかなか出口(?)が見つけられず、
壁や窓にバシバシあたりまくってましたよ
ヘタに手を出すとピュッと液体をかけられそうなので、私はただ見守るのみでした


        


今回のもずく酢の器、金魚柄なんですよ。
この器は昔、ケーキ屋さんで買ったスイーツの容器として使われていたものです。
何のスイーツだったのかは覚えていないのですが・・・
たぶんプリンとかムース系ですよね。



ものすご~く簡単に描かれた金魚さんが笑えます



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ☆能登産ガス海老の唐揚げ☆ | トップ | ★当選★ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-15 12:37:03
うわぁ〜
タコライス美味しいそうですね〜(o^^o)
見た目にも鮮やかで、本当に
食べたくなります。
とろっとピーマンも美味しそう〜〜

もずく酢の可愛い(๑・̑◡・̑๑)
夏らしくて素敵ですね(*゚∀゚*)

蝉騒動ご苦労様でした^^
夏らしい (ゆきぽん)
2017-07-15 13:31:10
タコライスってとても夏らしい献立ですね
新鮮野菜もたっぷりで見ていても爽やかです(^_−)−☆
取り皿がひときわ綺麗で^ ^
他の器と合っていて食卓な華やかですね〜
ケーキ屋さんで家族の人数分買われたんですよね!
シンプルな金魚だけど金魚草と並んですごく可愛いらしくて感じがいいな(*^^*)
それにしてもリンクして下さった過去記事で半端ない当選数にビックリですよ
追伸 (ゆきぽん)
2017-07-15 13:34:09
忘れてました!
蝉騒ぎ、想像して笑ってしまいました
一番パニックになっているのは迷い込んでしまった蝉
確かに‥(笑)
蝉は興奮したら液体を発射するんですね
ひぇ〜!勘弁して欲しいですね(・・;)
Unknown (mika)
2017-07-15 13:40:56
蝉~ムリムリです。
虫系all苦手なので…もぅパニック
わかります。
蝉の方が必死ですよね(笑)

タコライス私も先日手抜きで
お野菜カットだけので食べましたが
暑い季節にピッタリですね

金魚の器超可愛い~
滅茶滅茶好みです。
簡単に書かれてるけととそこが
何気なくて可愛いですね。
こんにちは (kiroro)
2017-07-15 16:20:44
金魚の器、可愛い!
ホント、簡単に描かれてますね(笑)
四角と三角で金魚に見えるんですね。
そばに水草があるからかな。
とっても涼しげ
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-07-15 23:18:53
こんばんは♪

タコライスは身近な材料で作れて、
その上、とっても美味しいので気に入っています。
いつもは普通のレタスですが、
今回はロメインレタスを使いました。

とろっとピーマンは、ピーマンを15個くらい使っているんですよ。
これだと大量のピーマンもペロッと食べられます

ケーキ屋さんの器に入ったスイーツ、
食べたのはもう何年も前ですが・・・
素朴な可愛さがあるので、この器なかなか捨てられませ~ん。

蝉は、我が家の庭だけでも沢山います
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-07-15 23:51:46
こんばんは♪

普段、ケチャップを使ったお料理はあまり作らないのですが、
タコライスの時は沢山使うんですよ。
レモンも入っているので夏っぽいかな!?

今回の取り皿は香蘭社です。
お馴染みの柄ですね。

懸賞・・・本日、ナント牛肉が届いたんですよ!
明日は焼肉にしようかしら?
徳島県産黒牛のお肉です

蝉も、変なところに来ちゃったと思ったでしょうね
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-07-17 00:07:17
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい

私も虫が大嫌いなので大騒ぎでしたよ~。
蝉も、どうしてわざわざそこに入ってきたのだか。。。?

タコライスって、特別な材料を使っていないので
一年中食べますけど、
何となく「夏」のイメージがありますね。
簡単で美味しいので大好きです

金魚柄はこれくらい単純な方が可愛いですね。
リアル過ぎな金魚柄があったとしたら
それはそれで怖~いですよね
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2017-07-17 00:19:57
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい

ホント、四角と三角で金魚に見えますね
この単純さ、好きですよ~♪

これは昔買ったスイーツなのですが、
味がどうのこうの・・・というより、
完全に容器(この器)目当てでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。