☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケの開き☆

2017年07月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ホッケの開き
 ベーコン・ピーマン・ぶなしめじの炒め物
 アボカドとトマトのサラダ(S&Bシーズニングミックス使用)
 めかぶ白菜漬
 サラダ(釜揚げしらす・ミックスビーンズ・レタス・きゅうり・カロリーハーフのごまドレ)
 ごはん

今日は晴れています。
午前中でリビングが既に30度越え~~~
愛犬ななもハァハァ言っているのでエアコンつけました。
(にゃんこはいつも涼しい顔をしているけれど・・・
へそ天になっていたりするのでやっぱり暑いのでしょうね~

昨日は七夕でしたが・・・
特に変わったこともない、普通の晩ごはんでした
ピーマンときゅうりは家庭菜園のもの。
トマトは頂いたものです。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆ざるラーメン☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-08 14:42:10
ほっけ美味しいですよね。
昔は居酒屋さんでしか
食べたことなかったです。
最近は家でも焼きますが…
大きい丁度いいお皿がなくて(笑)
ゆきのんさんのお宅のお皿
大きさも柄も
すてきです
こんにちは (かこ)
2017-07-08 15:32:19
山形も凄い暑さです。
今出先ですが、車のアウトサイドが34℃になってます。

こう、暑いとやはりさっぱりした物が
食べたくなりますね〜
ホッケ焼きに、サラダ良いですね(o^^o)

香蘭社 角皿2枚セット
当選おめでとうございます。
可愛い皿ですね。
なにを盛り付けかな?楽しみです^_^
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-07-08 15:33:24
ホッケ、ちょっと小ぶりでしたが美味しかったです。
私は子供の頃に食べたホッケの燻製が忘れられません。
親の知り合いの北海道の方からよく頂いていたんです。
子供ながら、「最高に美味しい!」と思ったんですよ

このお皿は昔、和雑貨を扱うようなお店で買いました。
同柄の5枚セットでちゃんと箱に入っていましたが、
どこのメーカーのものかはわかりません。
でも気に入っていますよ
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-07-08 15:41:23
こんにちは♪

わぁ~暑い中、お出掛けなのですね。
熱中症とかお気を付けくださいね。

ホッケはちょっと小ぶりでしたがお味の方はよかったです
サラダは2種類作りました。
サラダって味付けでガラッと変わるので何種類あってもいいですね

ありがとうございます。
最近、ぼちぼち当たってくれるので嬉しいです。
このお皿は中くらいの大きさなので・・・さて、何を盛り付けましょうか?
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-07-08 20:15:29
このホッケのお皿、メーカーがわからないと書きましたが、
箱をよく見たら「第一陶器」と書いてありました~
こんばんは! (ゆきぽん)
2017-07-08 21:26:18
最近、どんどん当たってますね〜
香蘭社のお皿だなんて、しかも色柄が素敵ですね(*^^*)

ホッケの開きは食べ応えがあるので私も大好きです
お肉に魚、日々上手にローテーションで取り入れて感心してますよ!
野菜を組み合わた炒め物や和え物もいつも工夫されてバランス良い献立で^ ^
取り皿の上品な柄も食卓の華やかさに一役買ってますね!
コメ返でリンクして下さってた記事も拝見しましたよ(o^^o)
食器、楽しいですよね
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-07-09 11:21:41
こんにちは♪

懸賞で「絶対欲しい!」って思ってハガキを出すことってほとんどないんです。
まぁ~当たればラッキーかな~程度で。
でも、このお皿は「絶対当たって~~」って思っていました。
その割には3口だけの応募でしたけど。
(オールレーズンってそんなに食べられないし~
1,500名の枠に入れて嬉しいです。

この取り皿もよく見るとぶどう柄なんですよ。
(たち吉製で、大皿1枚と小皿5枚のセットものです)
柄の中ではぶどう柄も大好きなんです
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-07-09 11:25:51
書き足し。。。
炒め物のお皿も実はたち吉のぶどう柄なんですよ。
お料理をのせたら見えないのでたたの白いお皿ですね

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事