☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆アカニシ貝のお刺身☆他

2007年07月19日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・アカニシ貝のお刺身
   ・手羽先の唐揚げ(買ったもの)
   ・きゅうりと大葉の塩揉み(桜えび)
   ・トマト
   ・あっさりキムチ
   ・トウモロコシ
   ・ごはん

今日は出掛けていたので、
買ったものやあったものなどを並べただけ〜という感じ
ほとんど作っていません
ジャンル:
今日の献立
コメント (4) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ☆ポークステーキ☆他 | トップ | ☆梅うどん☆他 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2007-07-20 05:20:16
あったもので作ったと思えないぐらい、
豪華ですよぉ〜♪
アカニシ貝というのは食べたことがありません。

この間、「例のキムチ」見つけて買いました。
全然、酸っぱくなかったです。
とっても美味しかったです^^
また、美味しいものがあれば教えて下さいね♪
>風花さん☆ (ゆきのん)
2007-07-20 08:32:37
今家には野菜(特にきゅうり・茄子・トマトなど)がたくさんあるんです。
食べ切らないうちに次のをもらったりするので、
「嬉しい悲鳴」を上げています

アカニシ貝は私もよく知らないのです・・・
パックに「アカニシ貝」とあるので。
からし酢味噌が付いてスライスされた状態で売ってるんですよ。
わさび醤油でも美味しいです。

あの『旨えびキムチ』ですね〜
全然酸っぱさがないでしょ
今回(昨夜)のキムチは浅漬けのようなキムチでした。
アカニシ貝だぁ (あやや)
2007-07-20 10:37:10
前サービスエリアでアカニシ貝の
串焼きってのを見つけて
仁担の友達と盛り上がりました(笑)
そこで初めて知ったんですよ
ちなみにレシートには
アカニシ300円の文字が・・・
仁安い〜!ってさらに盛り上がったのを
思い出しました
>あややさん☆ (ゆきのん)
2007-07-20 17:56:20
アカニシ・・・と聞くと「仁」を思い浮かべてしまうのは
これはもうジャニファンのサガですね

そうそう、アカニシ貝はお手ごろ価格です
串焼きも美味しそうですねぇ♪
・・・ってことは、スライスされたこのアカニシ貝も
バター炒めとかにしたら美味しいかも!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。