☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆和風おろしおからハンバーグ☆

2014年10月11日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 和風おろしおからハンバーグ(合挽きミンチ・華おから・大根おろし・すだち … )
 キャベツ・豆苗
 牡蠣の燻製
 ピーマンのおかか醤油炒め
 野菜とたまごの中華スープ(白菜・玉ねぎ・オクラ・豆苗・卵・ウインナー)
 ごはん
 柿



今夜はヘルシーなおから入りハンバーグでした。
おからはいつもの「華おから」です。
そして、大根おろし+すだち醤油でさらにヘルシー
美味しかったです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆阿波尾鶏手羽元のタンドリー... | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2014-10-12 12:19:17
ほんと、ヘルシー
この上ないですね☆

大根おろし、たっぷりで
あっさりと美味しそうです^^

そして、いつもながら
お野菜たっぷりで、栄養満点ですね☆

毎日毎日、献立を考えるのが
ほんと悩みの種で、今夜は何にしようかと
まだ思案中です--;
とりあえず、掃除をしてから考えたいと思いますf^^
>さっちんさん☆ (ゆきのん)
2014-10-12 18:15:48
こんばんは♪

あっさりと食べるハンバーグ、好きなんです。
それにおからが入っていると、
大きく作ったハンバーグもペロッと食べられちゃいます

毎日の献立・・・悩みますよね~。
私なんていつもギリギリまで決まっていませんよ。
お買い物もいつも無計画なので、献立は買ったものを見てからとか
ストック分を見てから決めます。

今夜は、さっき主人とお買い物に行った時に「お好み焼き」が食べたいと言うので・・・
今から作りたいと思います

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事