☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆のどぐろの開き☆

2017年11月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 のどぐろの開き
 おでん(3日目)
 ピーマンとエリンギのおかか醤油炒め
 ホッキ貝とイカのサラダ(市販品)
 明太子入りはんぺん
 納豆(卵・ネギ)
 サラダ(かにかま・レタス・わさび菜・きゅうり・プチトマト・クルミドレッシング)
 ごはん

今日は晴れの徳島です
最高気温16℃  最低気温は9℃です。

のどぐろの開き、珍しいのでお買い上げ~~♪
小ぶりなのでパパと息子には2尾ずつでした。
骨が多かったけれど味はとっても美味しかったです。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆焼きビーフン☆ | トップ | ★当選★ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-11-15 16:11:02
のどぐろの開き、味が良くて美味しい
ですよね~
私も一度だけ食べました。
そうそう骨が沢山あってそれが結構
時間かかりました。

のどくろのお皿とても素敵ですね(^O^)/

私もさっきわさび菜買って来ました。
安くて美味しいので最高ですよね!!

Unknown (mika)
2017-11-15 16:17:27
のどぐろをお家で~(笑)
って開きとかあるんですね。
のどぐろって外(お店)でしか
食べられないものだと思ってました
のどぐろ初めて食べた時美味しくて
びっくりしました。
見た目は…イマイチなのに(笑)
サラダも美味しそう~
今お野菜が高いから頭が痛いです。
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-11-15 16:41:11
こんにちは♪

のどぐろの開きが珍しく売っていたので買いました。
小さいけれど味は良かったです。

のどぐろのお皿はいつものやまなかさんで~す。
ちなみに、ピーマンのもやまなかさん。
ピーマンの器は黄瀬戸の焼きものです。

レタスがお高いのでわさび菜で嵩増しで~す
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-11-15 16:56:10
こんにちは♪

そうなんです。
のどぐろの開きが売られていたので買ってみました。
売られていたのを初めて見たかも!?

ホント、美味しかったです。
小さいのでもう少し大きいとなお良かったですが、
のどぐろの大きさってこんなものなのかしら?

お野菜高いですよね。
ほうれん草なんて1束が400円くらいしますよ。
もぅ、ビックリです

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事