☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉と野菜の旨煮☆

2017年06月10日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚肉と野菜の旨煮(豚肉・白菜・玉ねぎ・人参・ニラ・舞茸)
 もずく酢
 プチトマト(シシリアンルージュ)
 サラダ(ミックスビーンズ・ロメインレタス・ズッキーニ・豆苗・粉チーズ・
       キューピーコブサラダドレッシング)
 炊き込みごはん鶏おこわ風(もち米入り)

今日も晴れ。 
最高気温29度。 ジリジリと日差しがきつくて暑いです

昨夜のごはん。
何だか、見た目が一昨日の牛モツの炒め煮と似てますが・・・
昨夜のは豚肉です

久し振りに作った鶏おこわ風の炊き込みごはんも大人気でした。
もち米があったので~



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆鯖の西京漬☆ | トップ | ☆お惣菜の揚げ物いろいろ☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-10 17:43:00
鶏おこわ風の炊き込みごはん、とっても
美味しそう~~
ご家族に大人気・・・わかります。
私も食べたくなって来ました~~(^^♪

豚肉と野菜の旨煮、昨日のとは違うのはっきり
分かります。
お皿も取り皿とお揃いかな?

私も結構同じシリーズの皿を揃えるのが好きなの
ですがゆきのんさんも同じ感じかな?

真ん中でプチトマトが輝いていてカワ(・∀・)イイ!!
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-11 00:20:37
こんばんは♪

最初、普通の炊き込みごはんの予定でしたが
もち米があったことを思い出したので入れました~♪
もち米をプラスすると更に美味しくなりますね。

旨煮の大皿と取り皿は同じシリーズです。
同じシリーズで揃えられるものは揃えたくなりますね。

韓国でもそういうのが多いのかな?
韓国ドラマを見ていて「セットものなのね~」といつも思います
Unknown (mika)
2017-06-11 06:09:16
混ぜご飯もおこわ風もち米が入ると
ボリュームもアップするしもちもちに
なって美味しそうですね
に包んだらチマキみたいですね。

お肉もついつい焼いただけ~になるので
うま煮今度作ろ
取り皿の柄が好みです
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-11 14:51:39
普通の炊き込みごはんと具は同じでも、
もち米が入ると風味が変わりますね。
もちもちで美味しかったです。
中華ちまきとかもすごく美味しいですよね~。
あ~また食べたくなってきました

このお皿、取り皿としては少し大き目(19.5cm)ですが。。。
こういう色柄、私も大好きです。
実はこれ、何年か前に、ブロ友さんがネットで買われていたのを見て、
私も気に入ったので買ったものなんですよ。
真似っこしました~
このお皿、見えない裏側も同じ柄になっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。