☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏もも肉の塩麹焼き☆

2017年09月17日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏もも肉の塩麹焼き・キャベツ(お肉の下にあります)
 玉子豆腐
 吉野家のキムチ
 サラダ(釜揚げしらす・レタス・キャベツ・豆苗・キューピーレモンドレッシング)
 キャロットシチュー(人参・玉ねぎ・じゃがいも・ぶなしめじ・ベーコン・牛乳・
  市販のキャロットシチューの素を使用)
 ごはん
 梨

今、ちょうど正午ですが、
「嵐の前の静けさ」で、雨も風もまだ無く不気味な感じさえします。

先程(午前中)、義母のところとスーパーに行って来たのですが、
まぁ~スーパーの混雑ぶりには驚いてしまいました
嵐が来る前にお買い物。。。
特別、売り出しのものも無いのにどこのレジも長蛇の列でした
皆さん、考えることは同じなんですね



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆豚肉と野菜の甘辛炒め☆ | トップ | ☆ホッケの開き☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-09-17 12:53:31
鶏もも肉の塩麹焼き、美味しそう〜
お皿も素敵ですね(o^^o)
キャロットシチューも美味しそう
ですね。
彩りも綺麗で食欲そそる感じです(*゚∀゚*)

台風、上陸しました。
九州地方、だいぶ、大荒れみたいで
猛スピードで縦断しそうです。
気を付けて下さいね。
お買い物早く済ませて安心ですね。
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-09-17 17:56:24
こんばんは♪

台風、こちらは15時前くらいから風雨が激しくなっています。
今はどちらかというと風の方が心配です。
外ではゴォーゴォーとものすごい音がしていますよ

鶏もも肉は皮も脂もきれいに取って焼いています。
塩麹には前日から漬けてあるので味も馴染んでいて美味しいですよ。
お皿はサラダボウルとお揃い
北欧食器がマイブームだった時に思い切って買ったものなんですよ。
昨夜はこの他にも、シチュー、キムチ、梨の器が北欧ものです

キャロットシチューのルウには、
青森県産の「ふかうら雪人参」が使われているそうですよ。
とても美味しいシチューでした。
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-18 00:22:51
高知に上陸したそうですが
ゆきのんさん地方は、大丈夫でしたか?

こちらも、日中は嵐の前の静けさでしたが
夕方頃から風が強くなり、雨も降り
一時は、すごい風雨となりましたが
また、おさまり・・・。
で、つい先ほどからザーザー降りになって来ました。

近畿では、明石に上陸したそうです。
何事もなく、通り過ぎればいいのですが・・・。

キャロットシチューの素なんて
あるのですね~
知らなかったです!
これからは、シチューが美味しいですね♡
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2017-09-18 10:17:11
おはようございます♪

台風、こちらは夕方~21時前くらいまでが暴風雨のピークでした。
思ったより速いスピードで過ぎていってくれたので助かりました。
さっちんさんの方もご無事だったようで何よりです

キャロットシチューの素はS&Bのものなのですが、
実は何ヶ月か前に買ったものなんです。
涼しくなったら作ろうと思って。。。
(賞味期限はまだ大丈夫~)

今、S&Bさんのサイトを見たらキャロットシチューが見当たらなかったので
もう製造されていないようですね。
これ、見た目もきれいだし、変な甘みも無く美味しかったので
また買いたかったんですけど。。。
残念です。

コメントを投稿