☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ハムカツ☆

2014年07月28日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ハムカツ
 とうもろこし
 ゴーヤとツナのサラダ
 プチトマト
 ひじき煮
 焼き厚揚げ
 枝豆
 キムチ
 ごはん

今夜は窓を開けていると結構涼しいです。
でも、日中は ・・・・・ 暑~~~い
今日はカラッとしていたのでまだマシでしたが。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ | トップ | またまたガラス食器など。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2014-07-29 13:25:50
暑いと何が嫌だって・・・キッチンで火を使うこと。
そちらに比べれば贅沢なこと言ってる私でしょうが。。。
いつも品数の多い ゆきのんさん宅のお夕飯。
茄子紺色の食器って好きです^^
いつもお揃いの器が並んでて素敵ですよね~
>Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2014-07-29 14:10:35
こんにちは♪

こちら、昨夜はわりと涼しかったんですけど、
日中は暑くて(今日は蒸し暑い)バテバテです
うちもガス火なので調理中のキッチンは地獄です
しかも、うちのキッチン、お隣にまだ家が建っていないため
バッチリ西日が当たるんですよ。。。

夏は青系の器を選ぶことが多いですね。
この器は同じ柄で3種類持っているのですが購入したお店はバラバラなんですよ。
ついでに言うと、このお花の取り皿とハムカツの大皿もお揃いなんです。
(昔のたち吉製)
毎日、自己満足で食器選びをして楽しんでいますが、
そういう楽しみでもないとご飯作っていられませ~ん
こんばんは (goochan)
2014-07-29 23:23:12
昨日と今日はだいぶ涼しかったですね。
ゴーヤ私も毎日食べてますよ~
昨日は和風サラダ、今日はマカロニとマヨネーズのサラダ。
明日はどうやって食べようか…
>goochanさん☆ (ゆきのん)
2014-07-30 00:08:42
こんばんは♪

こちらは昨日(・・・というか、昨夜)は涼しかったです。
今夜も涼しい方ですね。 日中は・・・やっぱり暑いです

うちも、今夜もゴーヤ食べましたよ。
今夜はかき揚げにしました♪
サラダか揚げ物か炒め物・・・ですね。

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事