☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯖の西京漬☆

2017年06月09日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鯖の西京漬
 牛モツと野菜の炒め煮(牛モツ・白菜・人参・エリンギ・黄ズッキーニ・ネギ)
 めかぶ白菜漬(市販品)
 トマト(桃太郎ゴールド)
 サラダ(海藻麵・ロメインレタス・黄ズッキーニ・緑ズッキーニ・豆苗・
   フンドーキン国産玉ねぎオイルハーフドレッシング)
 ごはん

今日もこちらの地方は晴れていますよ~。
まだ、「暑苦しい」・・・とまではいかないので扇風機だけで快適に過ごしておりま~す。
さて、いつまでこれで過ごせるかしらね~?

何だかトマトがフルーツのように見えますね
桃太郎ゴールドはあっさり味のトマトです


  


おやつ



ミニサイズのスイーツです。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆天ぷら(太刀魚・えのき)☆ | トップ | ☆豚肉と野菜の旨煮☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-09 16:27:02
鯖の西京漬け・・・美味しそう~~
最近、西京漬けご無沙汰してました。
牛モツと野菜の炒め物も凄く美味しそうですね。

桃太郎のゴールドって初めて見ました(^^♪
パッと見た感じは「柿かな?」って思ったけど、今は
柿の時期ではないし・・・
食べた感じは、アッサリって・・・赤いのとは違うの?

山形も今日は暑いけど、爽やかなので家の中は
25℃と丁度良い感じです🎶
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-09 22:36:43
こんばんは♪

私も気になったので「桃太郎ゴールド」で検索してみました。
タキイ種苗が開発したトマトだそうですよ。

あ~やっぱり
「味の面では比較的あっさりとした感じ」・・・って、書いてありますねぇ。私もそう感じましたよ。
これ、赤いトマトが苦手な方でも食べられそうな感じ。
売っていたらまた買いたいです
おはようございます (mika)
2017-06-10 07:18:16
私も最近西京焼きご無沙汰です。
西京焼きご飯が進んじゃう
美味しさですよね

トマト苦手なんですが…
体の為に時々食べてます。
イマイチあの青臭さと言うか
種のじゅるじゅるの所が好きじゃないん
ですかどー
このトマトはどーですかね
今度探して見よー。
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-10 12:19:17
こんにちは♪

この桃太郎ゴールドは種のじゅるじゅるがあまり気にならないですよ。
「果肉は比較的しっかりとしていて、
ゼリー状の部分に対して厚みがあり、適度な歯ざわりが感じられます。」
・・・と書いてありました。
甘味は強くなくあっさりしていますよ。

そして、嬉しいことに、普通のリコピンより、
体内に吸収されやすいシス型リコピンというのを多く含んでいるんですって
なかなか良さそうなトマトですね
また探してみてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。