☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏の唐揚げネギソースがけ☆

2017年01月10日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏の唐揚げネギソースがけ
 じゃこおろし(紅化粧大根使用)
 がんこ豆腐(温めてます)
 たたきごぼう
 カリフラワー「マルケ」
 サラダ(サニーレタス・白菜・ツナ・粉チーズ)
 スープ(白菜・えのき・ネギ・わかめ)
 ごはん
 みかん

おはようございます♪
今日も晴れです。
昨日はお昼くらいから急に暗くなって雨もポツポツ。。。 変な天気でした。
今日はこのまま晴れが続くといいなぁ。

昨夜はgooブログにアクセスできなくて焦りました
原因が分からず、うちのパソコンが壊れたのかと・・・
夜遅くに復旧したみたいですが、今も何だかちょっと変ですよね?
新年早々、不具合は困りますね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆ローストビーフ丼☆ | トップ | ☆トロカレイと白菜の酒蒸し☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・ (かこ)
2017-01-10 12:06:38
こんにちは。

鶏の唐揚げネギソースがけ、美味し
そうです。
お皿も可愛いね。
最近、鶏の唐揚げも食べていなかった
です。
こうやってブロ友さんのメニュー見て
思い出し作る事、多々あります。
ブロ友の輪を感じますね〜

夕べ、私もなかなか繋がりませんで
した。何かあったのかな?
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-10 12:25:05
こんにちは♪

息子がいるとどうしてもボリュームのあるおかずも作ってしまうんですよね。
昨夜はネギソースでちょっと味に変化をもたせてみました

この、唐揚げのお皿は、先月21日に使ったお皿の別バージョンで、
「クリスマス限定品」として売られていたものなんですよ。
クリスマスということで赤い色が使われているんですね!
もう何年も前に買ったものですが。。。

ブロ友さんのメニューもですが、私は自分の過去の記事を見て
思い出して作ることも多いです。
気に入っていたメニューのはずなのにすっかり忘れてしまってる・・・ってこと多いですよ

鶏の唐揚げネギソースがけ (ゆきぽん)
2017-01-10 15:32:55
揚げ物が好きなのでこのオカズはたまりません!
珍しいブロッコリーも色がものすごく綺麗ですね(^^)

そうそう、私も昨夜はサーバーがアクセスを拒否しています!みたいな表示が出て繋がらないし、どうしたのかと思いましたよ。
gooブログ、大丈夫なのかな〜?って不安が残りますね^_^;
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-10 18:00:36
こんばんは♪

ちょっと味を変えてみたくて、ネギソースを作ってかけてみました。
すだちも入ってますよ
男性陣が喜ぶので、揚げ物、我が家はよく作る方だと思います。
揚げたてアツアツは最高に美味しいですよね!

この色のブロッコリーはホントきれいですよ。
食卓が明るくなります

昨夜はパソコンだけでなく、私はスマホからもなかなか繋がらなくて・・・
諦めて寝ましたよ。
こんばんは~ (さっちん)
2017-01-10 23:06:10
おかずいっぱいで~
とっても美味しそう♡

今年は、まだ揚げ物をしていないので
そろそろ~と思っています^^

えっ?
ゆきのんさんも、ブログに繋がらなかったのですか(;・∀・)
私も、昨夜~やっとPCの前に座れる~と意気揚々とやろうとするも
ブログにアクセスできなくて・・・。
スマホで自分のブログを検索しても、出て来なくて--
もう諦めて、早々に床につきましたが^^A

gooの方の不具合だったのですね!
安心しました。
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-11 08:59:04
おはようございます♪

おかず、いつも簡単なものばかりです
我が家は元日から揚げ物(カキフライ)をしてしまいましたよ。

そうなんです。
私もさっちんさんと全く同じ状況でした。
諦めて寝てしまった・・・っていうのも同じですね
今日はもう大丈夫かしら?

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事