☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯵の南蛮漬け☆

2017年06月14日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鯵の南蛮漬け・プチトマト
 ハム玉マヨフライ
 エリンギとズッキーニのにんにく醬油炒め
 めかぶと人参のわさびマヨ和え
 大根の漬物
 サラダ(ミックスビーンズ・レタス・カリーノケール・きゅうり・人参・コブサラダドレッシング)
 築地直送びっくり玉子太巻き
 ごはん

朝方や夜は涼しいのですが、日中はやはり暑いですね。
今日もよく晴れて、気温も上昇中です。 

敢えて書いていませんが(見たらわかりますよね~)、
昨夜は市販のお惣菜で手抜きでした
パパの好きな、お馴染みの玉子の太巻きも・・・ねっ



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ☆シルバーのみりん漬け☆ | トップ | ☆ざるラーメン☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-14 15:21:18
うわぁ〜〜
本当に大きな玉子太巻きですね〜
男の人って、意外とこういうの好き
ですよねp(^_^)q
多分、我が家の主人もそれを見たら
食べたーいっておねだりされそう
ですよ!
主婦も時には手抜きが必要ですね^_^
でも、ゆきのんさんのは手抜きには
全然見えません。
とても美味しそうです(*゚∀゚*)
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-14 16:57:06
この海苔巻きに使われているのは
江戸前玉子焼きの「築地丸高」さんの玉子焼きなのだそうで、
太巻きといってもほとんどの部分が玉子焼きですよね~。
ほんのり甘くて美味しい玉子焼きです。

手抜きには見えない・・・なんて、いつも言ってくださってありがとうございます
お恥ずかしい限りです
お久しぶりです! (まあちゃん)
2017-06-14 18:43:36
時間がなくて、なかなかコメントを入れられませんが、
夜中に痛む眼をショボショボさせながら拝見していますよ。
我が家も豆アジの南蛮漬けが好きで、時々作りますが、ゆきのんさんのアジは上品ですね。
美味しそう~~~。
それから、太巻きの海苔巻き、卵が大きくておいしそう、食べてみたいです。
ところで、築地に有名な卵焼きのお店があるのです。
名前は忘れましたが丸高さんではなかったような・・・
有名を鼻にかけた店員さん達の態度に驚いて、買わずに帰ってきたことがありました。
感謝の心がなければ、いつかダメになってしまうのではないかと思いました。
毎日のお夕飯をアップできる方って、本当にすばらしいです。
おはようございます(*^^*) (ゆきぽん)
2017-06-15 07:56:36
昨夜は地震があってドキッとされたのでは?
こちらもグラツと揺れて怖かったですよ(^^;;

ハム卵マヨフライ!私も好きです
懐かしいですよね!卵のハム巻き天婦羅にしてもやはり人気のある揚げ物は今の時代にも残っている感じですね
見ていたら私もまた卵入り巻き寿司が食べたくなりましたよ^ ^
めかぶと人参のワサビマヨ和えってのも面白い一品で!器も粋なデザインで目に止まりました!
Unknown (mika)
2017-06-15 08:46:23
たまご好きなので目が
甘くて絶対好きな味(笑)
鯵の南蛮漬け~youちゃんが大好きで
こらがあれば何もいらない状態なので
一時期週に2~3回作ってました。
私も大好きなんですが…鯵揚げるのが
当然作ったのは完食なのでうちには来ません。
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-15 10:48:11
お忙しい中、ご訪問&コメントまでいただいてありがとうございます。

豆アジの南蛮漬け、いいですね~。
我が家のこの南蛮漬けは市販のお惣菜なんですよ
だから手抜きなのです

築地の卵焼きは〇リー伊藤さんのお兄さんのお店が有名らしいですね。
テレビで見たことがあります。

店員さんの態度って大事ですよね。
店員さんはそのお店の顔なのですから。。。

まあちゃんさん、目の方はいかがですか?
ご無理のないように、お大事になさってくださいね
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-15 11:08:35
昨夜の地震、広島と徳島と高知でしたっけ?
実は、我が家では誰も揺れを感じず、
テレビの地震速報で知ったんですよ
広島とあったので「ゆきぽんさんのところ、揺れたのかしら?」
と、心配になりました。
やはり揺れたのですね。
お一人だったのかな?怖かったでしょう。。。

ハム玉マヨフライってこういうのだったかな?・・・と。
何だかメンチカツを更にやわらかくしたような感じのものでした。
味は美味しかったですけど、「これってフニャっとしてない?」って言うと、
息子が「そこがいいんだよ!」って。
カリッ、サクッのフライも美味しいけれど、
フニャっとやわらかいフライもいいんですって!
結局、何でもいいんじゃない?・・・ 
そんな会話をしながらの晩ごはんでした

めかぶのは最初マヨだけ入れていたんですけど
何となくわさびも合いそうだったので入れてみたらとても美味しくなりました
この器は形が面白いですね。
何年か前にネットショップで買いました。
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-15 11:18:03
この太巻きはたまに売っているものなんですよ。
主人が大好きなんです。
元々玉子の握り寿司も好きな人なので。。。
味覚が子供っぽいのかしら?

鯵の南蛮漬け、これ市販のお惣菜なんです
結構、酸味が効いていますよ。
手作りのものはもっともっと美味しいですよね。
でも、1から自分で作るとなると面倒で・・・
楽な方を選んでしまいます。反省~~

コメントを投稿