☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆黒豚生餃子☆

2015年06月30日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 黒豚生餃子(鹿児島県産黒豚/お取り寄せ品)
 春雨サラダ(緑豆春雨・きゅうり、紫キャベツ・玉子・粉チーズ)
 茄子とピーマンとえのきの唐辛子炒め
 シシトウのおかか醤油炒め
 自家製キューちゃん
 プチトマト
 もち麦入りごはん

「黒豚生餃子」はお取り寄せ品。

お義母さんが買ったものです
これ今まで何度も食べていて、餃子自体はとっても美味しいので好きなのですが、
タレの味がちょっと好みじゃないんですよね。。。
なので、いろいろ加えて好みの味にしてから食べました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆お寿司☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2015-07-01 07:18:52
よく降りますね--
こちら大阪も、昨夕より
ずっと、本降り状態です。
ただ、肌寒いぐらいなのは有難いのですが。。。

わぁ~
中華メニューですね☆
私も、極々たま~に餃子のお取り寄せします☆
そうそう!
餃子は美味しいのに、付いているタレが
残念な事ありますよね☆
そうゆう時のために、餃子の王将でお持ち帰りする時
多めに添付されているタレが残るので、
袋ごと冷凍しておきます。
いざと言う時に、役立っています^^
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-07-01 11:51:43
こんにちは!

ホント、よく降りますねぇ。
連日の雨で湿気がすごいです。 ジメジメ嫌い。。。

お取り寄せ品とはいえ、メインが冷凍餃子だけで
ちょっと物足りない感じだったのですが~

この餃子はタレも鹿児島風とのことで甘めなんですよ。
九州のお醤油って甘いですよね。
だからだと思うのですが・・・ラー油やごま油のような風味も一切ないんです

タレの冷凍保存は便利ですね。
私もとりあえず使えそうなものは冷凍しておきます
餃子の王将のなら間違いないですよね

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事