☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ピザ☆

2017年06月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ピザ(チルドのピザに更にチーズをプラス)
 ごぼう・舞茸・人参のにんにく醬油炒め(減塩の昆布醬油使用)
 豚冷しゃぶサラダ(豚肉・グリーンリーフ・レタス・きゅうり・プチトマト・
              プチプチ海藻麵・ハインツチーズドレッシング パルメザンシーザー)

雨、降りませんね~
連日降られても困るけれど、こう降らないのもねぇ。。。

豚冷しゃぶサラダ・・・大量です
我が家でも大きい部類の器にてんこ盛り。
ドレッシングをかけてから混ぜるのが大変でした

今回のドレッシングは、今CMでもやっているチーズドレッシングです。 (昨日届いたばかりです)
2種類買ってあるのですが、今回は「パルメザンシーザー」の方を使いましたよ。


実はこれ、サンプル百貨店で買ったから激安なの。 (1本62円♫)
賞味期限も8月とか9月まであるのでとてもお得でした。
我が家はしょっちゅうサラダを食べるのでこのお値段は嬉しいですね。
数があるのでシェアします。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ☆ざるラーメン☆ | トップ | ☆豚肉と野菜のタレ炒め☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-16 13:03:49
うわぁ~~
どれもがビックですね~~

市販のピザにチーズをプラス・・・
いいアイデアです!!
市販のピザってどことなくチーズが少なく
感じますよね~~

冷しゃぶサラダ・・・昨日のお野菜たっぷりで
美味しそう~~
ビックが良く伝わって来てまーす(^^♪

それにしても、お得感いっぱいのドレッシング・・・
これで、味が良かったら最高~~
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-16 15:27:07
こんにちは♪

チルドのピザ、お手軽でいいのですけど・・・
そう! もっとチーズがあった方がいいですよね。
とろけるチーズをお好みの量プラスしてグレードアップです

とにかく、大きな器で豪快に
豚冷しゃぶのサラダなので、これだけでも結構なボリュームでしたよ。
このドレッシング、つい先日まで食べていた
キューピーのシーザーサラダドレッシングと同じような感じですね。
美味しかったので買って良かったです。
Unknown (mika)
2017-06-16 18:09:15
本当に今年の梅雨は雨降りませんね。
又夏水不足になりそうですよね。
ふったらふったでうっとおしいんですけどね(笑)

おぉ~ピザそれもチーズプラスして
美味しそうですね。
一日健診も終わったから炭水化物祭り
しようかなぁ~(笑)
チーズドレッシング気になってました。
是非是非ご感想アップお願いします。
値段はですね
楽しい夕飯ですね〜 (ゆきぽん)
2017-06-16 18:23:58
夕飯にピザと冷しゃぶサラダなど!これは嬉しいメニューでご家族も楽しい気分で食事をされた事でしょうね!
私、チーズが大好きだからチーズと言う言葉だけでもたまりません^ ^
一度で良いからレストランでラクレットチーズを食べてみたい!と思ってるほど‥
サラダも大量にあり野菜をたっぷり摂れるのでバランスもバッチリじゃないですか
ゆきのんさんは時には市販のものも上手に組み合わせてご家族に美味しく提供されていると感心しますよ(*^o^*)
美味しそう! (Okkun )
2017-06-16 19:46:02
こんばんは。

食べ物載ってるブログ、
やっぱり見ちゃいますね〜。

いつも美味しそうな写真ばかり、
羨ましい限りです。

また、遊びに来ます。
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-17 10:48:54
こんにちは♪

こちらの地方、今日もよく晴れています。
来週は梅雨空が続くようなので今日の腫れはは貴重かな?

うちは毎日、炭水化物祭りです
市販のチルドピザってお手軽でいいのですけど、
もっとチーズが・・・って感じですものね
なので、自分で好きなだけかけます

このチーズドレッシング、濃厚でとても美味しかったですよ。
両方とも、「こういう味、初めて~」というのではなく、
今までもどこかで味わったことがあるような・・・
無難な味と言ったらいいかなぁ?
お値段も含めて、買って良かったと思ってます♫
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-17 10:59:00
こんにちは♪

私もチーズ大好きで~す
なので、ピザにもたっぷりかけちゃってます!
チルドのピザ、お手軽なのでたまに買いますけど、
そのままだとチーズの量が全然足りません

もっと若い頃の方がお料理を頑張っていたと思うんですよね。
最近は楽にすることばかり考えているような。。。
全部手作りとか、身体が疲れてしまって無理なので、
市販品も上手く取り入れつつ頑張りたいと思います。
Okkunさん☆ (ゆきのん)
2017-06-17 11:05:37
こんにちは♪

食べ物のブログ、やっぱり見ちゃいますよね
私の場合、お料理もなんですけど、
使われている食器とか・・・いろいろ拝見するのも楽しみにしているんですよ。

我が家は大人4人の家族構成なので
量的にとか作るのも大変なのですが、
全員、基本何でも食べますのでその点では楽ですね

コメントを投稿