☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆台湾ラーメン(寿がきや)☆

2017年07月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 台湾ラーメン(ゆで卵・ネギ・寿がきや「台湾ラーメン」使用)
 酢の物(かにかま・きゅうり・ミョウガ・大葉・わかめ・すりごま)
 オクラのおかか醤油和え
 プチトマト

今日は最高気温33度。
とても蒸し暑くて、エアコンのスイッチONしていない部屋に長居はできませ~ん
さっき、3階の部屋に行ったら信じられないくらい暑かったです。
いくら断熱材が使われていても暑いものは暑い
すぐに1階に降りてきましたよ

で、昨夜はこの暑いのに熱いラーメン。。。
まぁ~お部屋はエアコンついてましたけど、
台湾ラーメンは辛いので汗だくになりながら食べました。
例のごとく、パパが「食べたい」って言うものだからつい買ってしまったけれど
本当にカッカと身体が熱くなりました。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ☆牛丼☆ | トップ | ☆豚冷しゃぶサラダ☆ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-27 12:12:06
台湾ラーメン美味しそうですね~
そうそう台湾ラーメンは辛いですものね。
新陳代謝が良くなって最高かも・・・です!!
ラーメンの器も綺麗ですね~(^O^)/

ゆきのんさんのご主人様、ちゃんと食べたい物を
行ってくれるので良いですね。
何でもいいよ!!って言われるのが一番辛いかも?

山形も暑いのですが、湿度がないのでエアコンは
まだつけなくても大丈夫です。

こんにちは ♪ (まこ)
2017-07-27 12:29:07
え〜
そちらは今日、33度もあるんですか?!
東京は最高気温が27度で、今日はとっても過ごしやすくて
体がラクです。
同じ日本でも違うんだな〜と当たり前なんですけど
ちょっとビックリしました。

台湾ラーメン、美味しそう!!
涼しいお部屋で熱いものを食べる、まさに贅沢です!
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-07-27 15:05:19
こんにちは♪

見るからに辛そうですよね~。
私は全然平気でしたが、辛いのがちょっと苦手な娘は「辛い、辛い」と。。。
でも、食べているうちに慣れてきたみたいで完食していましたよ。
なかなかパンチが効いていて美味しかったです。

このラーメン鉢は昔、懸賞で当てたものです。
2個セット(同じものが2つ)だったのですが
1つはもう割れてしまって残っていません

究極のラーメン鉢とか言っていたかしら?
そのあたりのことはよく覚えていませんが、
当選人数が10名だったことと、
この器が当時、普通に市販もされていて1つ2,000円だったことは覚えていますよ

うちの主人、食べたいものを言うのは一緒にお買い物に行った時だけですよ。
普段は「何でもいい」・・・です
それに、美味しいものでも「美味しい」って言わない人なので
作り甲斐がないというか。。。
反対に息子は「美味しい」を連発するタイプです

湿度がないのはいいですね~。
羨ましいですよ。
まこさん☆ (ゆきのん)
2017-07-27 15:20:06
こんにちは♪

27度とは羨ましいです。
こちら、連日、朝から蒸し暑くてエアコン無しではいられません
外なんか死にそうなくらい暑いですよ。
ホント、同じ日本なのにね~。

台湾ラーメン、美味しかったです。
こういうのはあまりお野菜とかゴチャゴチャ入れない方がいいのかなぁ~と思って
ネギとゆで卵だけにしましたよ。
肉味噌(?)みたいなものは最初から入っていました。
なので、とってもお手軽でよかったです
冷房が効いていないといないと無理ですけどね~~
まこさん☆ (ゆきのん)
2017-07-27 15:23:44
冷房が効いていないといないと
・・・すみません。
「いないと」が1つ多いですね
余程、冷房を効かせたい・・・って感じですね
Unknown (mika)
2017-07-27 16:19:11
うわぁ~33℃…死にますね(笑)
こちらは今日は過ごしやすいので…
又暑くなったらもぅダメかも

暑い日に熱いものを涼しいお部屋で~
台湾ラーメン見るからに辛そうですよね。
でも発汗して体がキレイになりそう~
暑いですね〜 (ゆきぽん)
2017-07-27 17:02:36
暑い時にヒリヒリに辛いラーメン
いいですね
元気が出そうな気がしますよ^ ^

お〜、ダイソーの金魚の箸置き
これもこの時期にはしっかり使いたいですね
痩せてる金魚も描かれている!って前にウケるような事を言われてましたよね
確か、この箸置きでしたかな?
思い出したら私も使うたびに笑ってしまいそうです
そうそう、今日、ずんだのデザートを探したら、やはりありました!
鮮やかな緑
一瞬買おうか迷ったけどお値段も結構いいので今回は諦めましたが、近々絶対に買って食べてみようと楽しみです
お年寄りは豆腐だと思い醤油をかけそうですよね
甘いのと醤油で、みたらし団子のタレ感覚で意外と合ったりしてね^^;
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-07-28 10:03:33
今朝は曇っていて風もあるので昨日よりはマシかなぁ~と思ったのですが、
今日も最高気温は33度との予報。。。
そう知ったら急に暑くなってきました
(まっ、実際に暑いですが~)

でも、汗をかくことも大事ですよね~。
辛いものを食べてかく汗はまだいいのですが、
この蒸し暑さでかく汗は気分的にも嫌になりますよ

台湾ラーメン、美味しかったです
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-07-28 10:16:17
台湾ラーメン、適度な辛さで美味しかったです。
クーラーが効いたお部屋じゃないと無理ですが~

この箸置きは赤い金魚のですが・・・
痩せてる金魚は赤と黒のなんですよ。
今回のこの赤い金魚はまだぷっくりしている方だと思います

ずんだとうふ、お年寄りは絶対に間違えてしまうでしょうね
すぐ近くに、甘くないであろう「枝豆豆腐」も売られているし。。。

この「ずんだとうふ」にお醤油をかける勇気は私には無いですが、
めちゃくちゃマズくなるって感じはしないですよ。

コメントを投稿