上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

とびだせ!どうぶつの森(KIZUNA版) 定価:Priceless

2017年05月14日 18時23分48秒 | 試合結果
【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中のキズナファンの皆様こんばんわ、最近プライベートがアレ的なやつで、
ここの所存在を消していたGUROが、今回のブログを担当させて頂きます!

さて、皆様ご存知の通り2017年の上海草野球リーグもついに佳境を迎えつつあります。
そして、昨日の5/13(土)には準決勝が行われました!
この一戦に勝利すれば決勝進出、キズナにとっては2連覇を前にした重要な試合でした!

図:(再掲)サルでもわかる今日の一戦の位置づけ




キズナ悲願の2連覇の実現には絶対に落とせない1戦。
しかも、相手は競合SEA-Z、最高のコンディションニングで臨む必要あり。
そこで一瀬CAPが各メンバの伝助の記入状況、ここ最近の調子、前日の飲酒量、
タンパク質の摂取状況等を鑑みて考え出した布陣を紹介しよう!(元ネタは一瀬CAP)





1番ピッチャー 飛鳥(ゴリラ)



論評:ここ最近のコンディションニングを鑑みて、妥当な配置でありチームの要。
タンパク質の摂取状況はメンバの中では群を抜く。ここ最近幸せそうな顔しているが、
それが裏目に出ねば盤石。


2番レフト 橋元(ニホンザル)



論評:生まれは日本だが、現在は上海を縄張りにしている。出張にかこつけて東南アジアにも
その勢力を拡大しようとしており抜け目がない。ちなみに、橋本でなく橋「元」。


3番セカンド 諏訪(カバ)



論評:動物最強とうたわれるカバの並外れた突破力に期待しての配置。
前線以外でも、コーラ&氷を持参し皆に提供する事で補給にも回れるのが強み。


4番ライト 卜蔵(ウマ)



論評:いつもは温和だが、ここぞの場面では鬼の形相で決めに行ける強心臓を評しての4番抜擢。
ちなみにサラブレッドの心臓の大きさは4-5kg(人の心臓は250-350g)


5番ファースト 一瀬(リャマ)



論評:写真の雰囲気イケメン感にいらっとする人多数。
ちなみにアルパカじゃなくて、リャマ。見分けがつかない人用に以下ご参考まで。

図:サルでもわかるリャマとアルパカ



6番キャッチャー 鳥居(キジ)



論評:本日の試合にかける思いと、キズナへの果てなき忠誠心を評し、スタメンマスクを任せた。
緻密さの中に大胆さをのぞかせる的確なリードと、広い視野で守備をコントロールするその姿は
まさにキジそのもの(キジとかよく知らんけど多分そう)。


7番センター 石黒(フクロウ)



論評:夜行性、昼が苦手。野球選手として致命的な欠陥持ち。来シーズンに期待。


8番サード 蔭木(マンボウ)



論評:魚介系男子。徐々に味(出汁)が染みだしてくるタイプなので、面白くなるまでに時間と手間がかかる。
そして面白くない時の周囲に広がる絶望感は筆舌に尽くしがたい。合言葉は「Ohh マンボウ!」


9番ショート 西山(カピバラ)



論評:日本人ならだれもが「さん」をつけたくなる衝動に駆られる。カピバラさん、彼が我々日本人に
何かしてくれた事があるのか?それほどの恩があるのか?そんな問いに対する答えを探し続けながら、
西山は今日もショートのポジションに着く。


サブメンバー


森(キリン)



論評:言わずと知れたキズナの長老、その長い脚から繰り出すストライドを活かしロストボールを
探しに行く姿はキリンそのもの。ちなみにキリンは申請を出すとペットとして購入可能。


柵(柵)



論評:一人だけ生物でないが、物質であるかも怪しい。それは概念上の存在で、人と人の間に知らぬ間に
できてしまうものではというのが有力な説。柵は今日もそんな「負の柵」を取り除くため日夜奔走する。


田(TIGER)



論評:中国語で「老虎」。ワイルドな雰囲気を醸し出しつつも心優しいTiger、愛車はJeep。


滝川(マグロ)



論評:魚介系男子2。こちらはもう味(出汁)が出過ぎて止まらないパターン。歩く味の素とは彼の事を指す。
最近はRIZAP効果でパンプアップ中、でも審判しながら逆立ちトレーニングするのはやめたほうがいい。


Sean(羊のショーン)



論評:キズナの秘密兵器。本当はマグロ(Tuna)になりたかった。


米澤(牛)



論評:キズナ期待の新星。めっちゃいいやつでおもしろい(らしい)。乞うご期待!


Carol(Carol)



論評:Ms.キズナ、圧倒的量の写真と動画の配信でキズナグループチャットに爆弾を落とし続ける。ROCKだぜ!





・・・以上がメンバのご紹介です。





試合の事一ミリも書いてないのに激しく疲れた笑





さっといきます。






キズナ(絆) 200 022 0 6
シーホースA 011 000 2 2
投手:山崎 捕手:副社長(鳥居)
二塁打:山崎
三塁打:蔭木





勝利!!!




もう一度言おう!!!




勝利!!!





此れにてキズナの決勝進出が決まりました!



本試合のハイライトは以下の通り!

図:試合開始前のキズナナイン





初回:飛鳥四球、橋元ヒットの後にWPと一瀬タイムリーで先制(2-0)

2回、3回:シュアなバッティングで攻めてくる敵に2点奪われ振出し(2-2)
なおもピンチで打球はレフトへ、そこに橋元が、

スーパーハイパーミラクルウルトラサンダーアドバンスダイビングキャッチ2!!!!!!!!!

  



昨シーズンを彷彿とさせるスーパープレーで流れを一気に引き寄せる!




5回:蔭木死球の後に飛鳥の2ベース、橋元のタイムリーで2点追加(4-2)

6回:一瀬四球からの蔭木3ベースとWPで2点追加(6-2)

7回:飛鳥が7回を5奪三振、2失点の好投で抑え切り、6-2にて勝利!





次回は来週5/20(土)サムライPとシーホースAの勝者との決勝戦となります!
世界中のキズナファンの皆様からの温かい声援を頂戴できると幸いです!
(OB/OGの遠方からの参戦も大歓迎です!但し交通費自己負担です!)


キズナ2連覇なるか!?
乞うご期待!!



図:感慨にふけりつつ、帽子の中からキズナの未来を見つめる副社長




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今後の予定】


◆野球部

 毎週土曜日 春季リーグ!

   5/20(土) 【決勝戦】VSサムライPとシーホースAの勝者 @政法大学


◆ゴルフ部

次回開催は5/14


◆ストレッチ部

 毎日活動中


◆タンパク質の会

毎日が勝負

◆BBQ部

 6月下旬で企画中


以上


キズナ(絆)Facebookページ:『絆~Kizuna~』検索

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 【募集】

 キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!野球がしたい、仲間を

 作りたい、おいしいお酒が飲みたい。理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、

 ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに来て下さい。



 参加はお気軽に右記までご連絡下さい(^o^)/  キズナ(絆) 中西

shanghai_kizuna@yahoo.co.jp








『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぜひ見習おう!〜グローバル... | トップ | 連覇なるか?!大熱戦!決勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL