上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

ぜひ見習おう!〜グローバルキズナ〜

2017年05月10日 21時45分30秒 | 試合結果
【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キズナブログを見ていただきありがとうございます。久々の更新となりお待たせしており申し訳ございません。ブログ担当Bです。


上海の草野球は予選リーグが終了し、いよいよ決勝トーナメントが始まりました!

予選リーグの結果は↓のようになっていて、我がキズナはAブロック3位となりました。


【予選リーグ結果】

●Aブロック(秋季大会上位チーム)

1 シーホースA
2 サムライA
3 キズナ(絆)
4 サムライP
5 ヤンプターズ
6 93REEN


●Bブロック(秋季大会下位チーム)

1 シーホースZ
2 学生チーム
3 FORWARD
4 スピリッツ
5 FUSIONS


ここから決勝トーナメントとなるのですが、変則トーナメントのためキズナが優勝するためには途中で一回だけ負けることができます。
つまり割と負けられない試合が続くというわけです。

そんな状況で決勝トーナメント初日は5/6に行われ、ダブルヘッダーで試合が組まれました。

グラウンドは瑞可碧橄榄球运动俱乐部。通称「アメリカン」と呼ばれ、上海市浦東新区に位置します。

【写真 アメリカン(広い!)】


8:00からの試合開始に向け、アップを始めようかというときに遠くの方から
でかいスーツケースを持った男が。


近づいてくる。


こっち来た。


あれは、、、

キズナ(絆)の素晴らしき野球好きサラリーマン!!

この日はオーバーナイト便でタイから上海に着いたその足で会場に向かうという離れ業をする橋元さんでした。
出張先のタイにユニフォーム、スパイク、グローブを持っていき、仕事しに行ってんだか、野球伝道に行ってんだかよくわからなくなりながら
無事にアメリカンについたのでした。

みんなも見習おう海外出張からのグラウンド直行!!!



そしてこの日は初参加の新メンバーも。大会途中でも参加は全然問題なし!むしろウェルカム!!

米澤さん。エースちゃげと同い年の彼。

中学まで野球をし、その後ハンドボールを。ハンドボールで肩を壊すという野球肩ならぬハンドボール肩の彼。

ハンドボールで鍛えられた人が野球をするという新感覚なフィジカルの強さを見せてくれることになります。


そして試合の方はというと。

【VS学生チーム】
キズナ   403110 18
学生チーム 30004 7

バッテリー : 森、森木田-鳥居
二塁打 : 柵、山崎、鳥居、卜藏

初回に5番卜藏の2点タイムリーツーベースヒットを皮切りに、その後も得点を重ね、4回には11者連続得点のなんだか凄そうな勢いでビッグイニングを作り、終わってみれば8安打18得点の猛攻で危なげなく勝利!

【写真 円陣】


【写真 先発鉄人森】


【VSサムライA】
サムライA 00120 3
キズナ   2036X 11

バッテリー : 山崎-鳥居
本塁打 : 橋元
二塁打 : 山崎、卜藏

初回にチャゲ(ごりら)のタイムリーツーベースで先制点を取ると3回には3番オーバーナイト橋元の2点ランニングホームランが飛び出しサムライAを突き離す。勢いの止まらないキズナは4回裏にも相手のミスを絡めて6得点の猛攻で連勝を飾りました。

VSサムライAでフィジカルの強さを見せつけた新メンバーハンドボール米澤が、圧倒的フィジカルで自らの足もつってしまうアクシデントもあったが、
この連勝でキズナは3位以上が確定しました。


【写真 円陣2】


【写真 ホームランを打ったオーバーナイト】


【写真 ハンドボール】


【写真 圧倒的フィジカル】


【写真 二連勝!!】


【写真 勝利後のキンキンに冷えたコーラ】




変速トーナメントなので次の試合に敗れても優勝の可能性はある!下図参照!




この日キズナ(絆)は得点力が凄まじくかつてないほどの得点をあげることができました。その数、二試合で29得点!!

そう、奇しくも 肉(29)!!


肉点をとったからには29食べないと!

ということでビーフマンで乾杯!!

明るいうちから乾杯って贅沢ですな。

【ビール来た!】


【乾杯ビール】


【29】


【29を語るメンバー】



そして打ち上げをしている最中に通りかかったサムライPの皆さんもひょんなことから合流し、
交流を深めたのでした。


【写真 途中サムライPの乱入】



【写真 足のケア】



そんな中、時を同じくして日本ではキズナ(絆)JAPAN(日本に本帰国したキズナメンバー)によるGW飲み会が開催され、
キズナChinaとのテレビ電話でリアルタイムに乾杯をするというグローバルなキズナ(絆)の一面も見られました。

【キズナ(絆)JAPANの様子】



次回は優勝に向けた大事な一戦!!予選Aブロック1位シーホースAとの対戦です!!
勝てば優勝に大きく近づく割りと負けられない戦いです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今後の予定】


◆野球部

 毎週土曜日 春季リーグ!


  5/13(土) 【本線2】VSシーホースA @アメリカン

  5/20(土) 【本線3】VS未定 @未定


◆ゴルフ部

次回開催は5/14


◆ストレッチ部

 毎日活動中


◆タンパク質の会

毎日が勝負


以上


キズナ(絆)Facebookページ:『絆~Kizuna~』検索

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 【募集】

 キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!野球がしたい、仲間を

 作りたい、おいしいお酒が飲みたい。理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、

 ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに来て下さい。



 参加はお気軽に右記までご連絡下さい(^o^)/  キズナ(絆) 中西

shanghai_kizuna@yahoo.co.jp
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレイボールから3球目、ノー... | トップ | とびだせ!どうぶつの森(KIZU... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL