Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

雑感~4月27日

2016年04月27日 22時02分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

・数字

明後日からの3連休を休日にするために

どうしても連休前に終えなければならない仕事。

昨日までの仕事で数字が全然合わず、残業しながら何度も検証を重ねた結果

数億円単位のズレが数百万円単位のズレまで近づき

数百万円単位のズレが数百円単位のズレまでになって

今日、最後にやっとこ数字が合いました。

やった!

これで、3連休取れるぞ!!

喜ぶ自分に来た連絡は・・・



・小さな娘の不調

小さな娘

毎日元気な彼女なのに、今朝は朝食をあまり食べず

保育園に行く前に、ちょっと心配な感じの便が出ました。

現在、保育園では胃腸炎やノロウイルスのお友達もいるらしく

まさか・・・と思っていたのですが。。。

仕事中の嫁に、保育園から小さな娘の体調不良の連絡が入りました。

早速病院に連れて行きましたが、今日の時点ではハッキリした病名はわからず。

症状は、保育園で流行っている感じのものなので

検査結果は、たぶんそんな病名なのかな・・・



・ということで

明後日から

家族で、函館に桜と新幹線を見に行こうと計画していたのですが

小さな娘の体調が芳しくないことから、中止にしました。

函館の桜

この週末が満開とのことだったので、とても楽しみにしていました。

残念だけど、仕方ないな。。。

この3連休に、函館旅行ができるように仕事も頑張ったのですが・・・

まずは、小さな娘の体調が早く回復するように

連休は、近場で家族で楽しいことができればいいなと思います!


コメントを投稿