Good Luck !

★ 何度も最高の一日を ★

第29回日刊スポーツ豊平川マラソン

2017年05月05日 19時42分47秒 | マラソン

今日は


第29回日刊スポーツ豊平川マラソン


に出場しました。





例年、自分にとってマラソンシーズンの初戦となるレースです。

7回目の出場となった今回ですが、スタート時の真駒内屋外競技場の気温が24℃という

過去一番暑い条件でのレースとなりました。

いつもは、防寒策を考えて出かける大会なんですけどね。


今日の目標は、前半は疲れを感じないペースでリズムのある走りを心がけ

15km以降に、残っている力を使ってスパート。

タイム的には、昨年の自分を越えられるように。

そんな感じ。

2週間後の洞爺湖マラソンに向けて、現状の力を測る機会にしました。


スタート~5km       25分23秒

5km~10km        51分03秒(25分40秒)    

10km~15km    1時間16分54秒(25分51秒)

15km~20km    1時間42分32秒(25分38秒)

ゴール           1時間48分26秒(5分07秒/km)


昨年の記録を1分09秒超えることができました!

ただ、レース前に想定していたプラン通りにはならなく

結果的に、前半ちょっと飛ばしすぎたせいで、後半ペースが上がらずという展開になってしまいました。

前半、無理したつもりは全然無かったのですが・・・

難しいなぁと思いました。

今日の暑さも、レースの後半にちょっとは影響したのかもしれませんけど。

でも、このレースでの自己ベストは出せたので

全然問題なし!です。


             最高に旨かった!


次走は、5月14日(日)のノーザンホースパークマラソン

洞爺湖マラソンの前週にハーフのレースを走ります。

2年ぶりの出場で、とても楽しみにしていますが

ランナー的には、たぶんあり得ない感じですかね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族で函館に行ってきました... | トップ | ゴールデンウィーク終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事