Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

長崎

2009年03月19日 22時28分43秒 | 日記・エッセイ・コラム

B

                  

昨日から、長崎に出張で行ってきました。

     

長崎には十数年前に一度行ったことがありましたが、今回行ってみて、ココは本当に魅力的な町だなと再認識。

今度、嫁とプライベートで訪れたいなと思いました。

     

そんな、今回の出張。

今日のドタバタ劇。

      

【長崎空港】

11:05発、羽田行きに搭乗予定。

10:20頃空港に到着するも、保安検査場前は予想していなかったほどの長蛇の列。

早めに並んで、検査場を通過しようとしたところ、思わぬ形で通過させてもらえず。

    

何で?

         

航空会社の方から説明を受けました。

羽田行き、予定より10分遅れて出発とのこと。

乗り継ぎ便(予定では、羽田での乗り継ぎに25分しかなかった)に間に合わない可能性があるので、ご了承下さいとのこと。

そりゃ、了承するしかないし。

長崎を発ちました。

         

【羽田空港】

13:00発千歳行きに乗る予定だったのに、羽田に着いたのは13:10。

地上係員に呼び止められ、説明を受けました。

    

申し訳ございません。

千歳行きの皆様は

14:00の便に振り替えさせていただきます。

              

仕方の無いことではあるし。。。

そう言われ、こんなものをいただきました。

    

B_2

        

初めての経験。

昼食をとって、つい先ほどもらった航空券に記載されていた出発予定の搭乗口に向かうと

     

人が少ないなぁ・・・

     

急遽、搭乗口が変更された模様。

        

新しい搭乗口に向かうと・・・

     

14:00発、千歳行き

機材の都合で、出発が遅れます。

14:45出発の予定です。

     

ハァ?!

     

こんなこともあるんですねぇ。。。

自分たちは何もミスしていないんだけど、航空会社の都合に振り回され、予定より2時間ほど遅れて職場に戻ることに。

職場に到着した時、既に定時の勤務終了時間を過ぎていました。

その後、各々やるべき仕事をして、帰宅の途に。

     

いや~、疲れた。。。

    

ちょっと、思い出に残る出張になりました。。。


コメントを投稿